初めての店舗開業を成功させよう>>

香川県西部から七戸への出張移動方法としてさまざまな方法を思案して来ましたが良い方法(『これしかない!!』というベストな移動)が見つかりません。(今後1年間くらい毎月1回程度のペースで往復します。)
・JR丸亀~高松空港~羽田~三沢空港(特割で約42000円)・・・高い
・JR丸亀~新大阪~伊丹空港~三沢空港(株主優待券(オークションで7000円)を購入,使用した場合で計算すると約36000円)・・・これだと1日1便しかない。
・上記を青森空港にすると便数は増えますが七戸までの移動に2時間以上かかる。
・その他の空港でも札幌まで飛んで引き返す等検討しましたが高くなりました。
・ANAのマイレージを基本的に集中して貯めているためANA路線を少しでも使いたいがベストな移動があれば気にしないです。
・仕事なので予約後の航空券等の購入は前々日くらいから(変更の可能性があるのであまり早く購入できない。)
・JRと航空機を駆使した形でも結構です。
皆様の知識を分けてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 


仕事と言う事なので株主優待券は×、乗りたい時に乗れない可能性がある

時間的に早いのは、特急で岡山に行き、新幹線で新大阪、伊丹から飛行機で三沢、割引を考えなくて45,140円ですが、岡山---新大阪は新快速も可能なので時間に余裕があるなら42,470円で行けます。

安くしたいなら、特急で岡山に行き、新幹線で東京・八戸と乗り継げば27,290円、乗車券を往復割引を使うと10%引きなので、片道は25,730円です、ただし時間は8時間かかるので飛行機の約6時間と比較してください

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
実際に一度,ALL JRを体験(体感)しました。
8時間ほぼ電車に乗りっぱなしなのはかなり強烈でした。
あまり電車内では眠れない体質なので8時間ほとんど読書。。。
もうこれはないなって思っています。
やはり伊丹~三沢(株主優待が使用できるときだけ)と羽田経由を
使い分けるのがいいのでしょうね?!
三沢空港にはANAのカウンターすらないにも関わらず
高松~三沢便(ANKでよい)を就航させてほしいと要望しときました(笑)

お礼日時:2008/10/13 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング