電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10コほどグラフを作ったのですが、大きさを統一にするにはどうするのか教えてください。

A 回答 (3件)

≪作ったあとの外枠とプロットエリアのサイズ≫


試しにマクロを組んでみました。
基準になるグラフを選択しておいてマクロを実行してください。
シート上のすべてのグラフが選択したグラフと同サイズになります。

Sub testグラフサイズ()
  Dim cw As Double, ch As Double
  Dim pl As Double, pt As Double
  Dim pw As Double, ph As Double
  Dim n As Integer
  Dim i As Integer
  
  n = ActiveSheet.ChartObjects.Count
  '選択グラフサイズ基準
  With ActiveChart
    With .Parent
      cw = .Width
      ch = .Height
    End With
    With .PlotArea
      pl = .Left
      pt = .Top
      pw = .Width
      ph = .Height
    End With
  End With
  'グラフサイズ変更
  For i = 1 To n
    With ActiveSheet.ChartObjects(i)
      .Width = cw
      .Height = ch
      With .Chart.PlotArea
        .Left = pl
        .Top = pt
        .Width = pw
        .Height = ph
      End With
    End With
  Next i
  ActiveCell.Select
End Sub
    • good
    • 2

≪作ったあとの外枠サイズ≫


Excel2007の場合
Shift+クリックで複数の対象グラフを選択
右クリック>サイズとプロパティと進み「サイズタブ」を開き、「サイズと角度」のところで
「高さ」と「幅」に希望サイズを打ち込めば設定できます。
旧Excelは手元にないので未確認です。

≪作ったあとの外枠とプロットエリアのサイズ≫
ということになると手作業では効率が悪いです。
マクロを組んでやった方が良いと思います。
もっとも、マクロを組むのに手間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだまだ勉強不足で。
またご指導いただければありがたいです。

お礼日時:2008/10/13 16:06

下記URLの過去ログをご参照ください。



「Excelのグラフ「プロットエリア」について」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3791309.html

「Excel」のグラフについて」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1293863.html

「EXCELで判で押したようなグラフを作る方法」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2509485.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかっているようでまだまだわからない所ばかりで。

お礼日時:2008/10/13 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!