プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢診断って当たるんでしょうか?
近頃は夢をまったくみていなかった(おぼえていなかった)のに
今朝突然、妊娠して出産する夢をみました。
夢の記憶がはっきりしているのでなおさら気になってしまいました。
何か意味があるんじゃないかと思っているんですが。
夢診断であたった経験のあるかた、なんでもいいので教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

夢は見る人の潜在意識や長年の思い、そのときの体調や精神的ストレスなど、更に夢を見ている時期の外部からの音や匂いによって変化する事は良く知られています。

なので、本来はかなり当たるものでしょう。
自分では意識しないけど気になる相手がそばに居るとか、そろそろ子供が欲しいと考えている(これも自覚していない場合もある)など考えられます。そのような時期には相手を受け入れやすくなっているので、夢が現実になる確率も高くなるわけです。
また、寝ている間に赤ん坊が泣いたり、猫のサカリの時期で猫の声がすると、脳が赤ん坊をイメージして、同じように夢を見るともいえます。この場合の多くは異聞の意識とは無関係ですが、逆にこの経験が潜在意識で異性を受け入れる準備の引き金になることもあります。

しかし、寝ている環境など、夢に影響を与える因子が多いので、本などにある「落ちる夢は…」と言うような一般論的解釈では当たらない確率も高くなってしまいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供が欲しいという思いは自覚していませんでしたが、
もしかしたら自分の潜在意識にあるのかもしれないですね・・・。
しばらくは自分の環境の変化を観察してみようと思います。

お礼日時:2008/10/15 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!