アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度はじめて心斎橋クラブクアトロに行くことになりチケットを見てみると整理番号20番でした。ところが今まで行ったことのあるゼップやハッチのときだと、A,B,C整理番号といったように分けてあったのですが今回は何も書いてありません。
若干小規模だから分けていないのでは?とも思いますが、確信がもてません。ライブなれしている方、教えていただけませんか?
あと今回前売りで購入したので「前売り」と表記がありますが、これは順番に影響しますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それはどういうルートで購入したチケットですか?

国内アーティストだと、ファンクラブが最優先で入場し、その後がプロモーターの有料会員となって
一般プレイガイド(ぴあなど)で購入した人はその人たちが入場した後になります。
だから20番だと思って開場時間に行っても、入場できたのは30分後ということもあり得ます。
この違いをA、Bであらわすこともありますが
チケットには何も書かれていないこともよくあります。
海外のアーティストでも、プロモーターでの購入チケットが優先になることもありますから
これだけの情報で答えを求めるのは無理な話です。
クアトロというのは会場を貸しているだけで、ライブを運営しているのはプロモーターなのですから。
最低でもプロモーターがどこかくらいは言わないと。

当然のことですが、番号は購入の早い方から割り振っていきますから
前売り購入が当日券よりも早い入場になるのはわかりきったことです。
チケットの券面に「前売り」となっているかどうかは単なる便宜上のことで
ほとんどの人は前売りでチケットを購入していると思いますから特に影響はないでしょう。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。プロモーターかどうかはわかりませんが、SMASH WESTと表記してあります。あと、参考になればよいのですがSMASHというサイトにてチケットの情報を確認し、先行販売は終了していたので前売り券をロッピーにて直接購入しました。
ちなみにTHE VINESという海外のバンドのライブです。
また情報不足だったらなんなり申し付けてください。

• 0

スマッシュだったら、有料の会員組織スマッシュフレンズを持っていますから

こちらで取ったチケットが最優先になると思います。
ただ、年会費が割と高額なので入会しない人も多いらしく(友人は絶対入らない!と頑張っています)
スタンディングでもあるので、主催者先行で取ったりする人も多いと思います。
とはいえ、主催者先行を逃して一般発売で取ったチケットが20番とは・・・。
このありさまではクアトロすら満員にできないでしょう。
THE VINESってその程度の人気なのでしょうか?

ということは、先行予約でとった方が優先入場できるとみんな知っているので
一般発売で購入する人が少ないということになります。
ですから、先行予約チケットの後からの入場になるので
整理番号20番といってもそんなにいい番号ではないということだと思います。
A、Bに分けてなくても、スマッシュフレンズはイープラスのチケットですからわかりますし
主催者先行はローソンチケットのようですが、区別がつくようになっているのではないでしょうか。
まさか主催者先行で19人しか申し込んでいないなんてことはないでしょう。
もしかしてそうなのかな?大阪の事情には詳しくないので。
結論としては、少なくとも有料会員が優先入場するのは間違いないでしょう。
アルファベットで分けなくても、いくらでも区別をつける方法はありますから。
一般発売のチケットにはしるしが付いていなくても
先行予約チケットの方にアルファベットがついていたりということもあるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました!