10秒目をつむったら…

かなりきつい行程とは存じ上げておりますが、教えてください。急いでいます泣

白神山地に1泊で行きます。
宿泊先はアオーネ白神十二湖です。
黄金崎不老不死温泉に日帰り入浴と、白神山地散策をしたいと考えています。
不老不死温泉は露天に入りたいので、時間的に2日目になると思いますが、2日目に十二湖から不老不死温泉→白神山地散策はかのうでしょうか。またガイドをつけたいのですがサイトをみてもどのようにすればわからなく困っています。
また、1日目は秋田か十二湖周辺でなにかすることはありますでしょうか?
十二湖に到着は夕方4時なので、だったら秋田でなにかしたほうがいいでしょうか…

慌しい行程で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

交通の不便なところです。

東京とは違いますので、おとなしく、十二湖周辺の散策をした方が良いです。
夕方に秋田方面に行く列車に乗っても、時間帯から考えると十二湖に戻る列車は、17時以降はありません。
ご参考まで
    • 0

東京から「こまち13号」(秋田駅着14:00)の予定ですね。

そのまま、「リゾートしらかみ5号」(秋田駅3番線、14:05発)に接続になります。
元の「サンタランド白神」という場所です。
不老不死温泉へ朝に入る場合は、十二湖駅9:09発の普通列車・弘前行きに乗り込み、艫作駅で降りて、徒歩で向かいます。(艫作駅着9:28)
ただ、お風呂を入ったとしても、ウェスパ椿山駅10時25分発の「リゾートしらかみ1号」(全車指定席・あらかじめ指定席権が必要。ウェスパ椿山駅では切符の販売はしておりません。)にあわせて、シャトルバスが出るので、ゆっくり入るというよりも慌しく入る気持ちになることと思います。(ウェスパ椿山駅前に10:20頃に到着するように運行しています。)なお、シャトルバスに関しては不老不死温泉にお問い合わせください。
ガイドに関しては、
http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/menu/12. …のプランがあります。
 弘南バス鰺ヶ沢営業所 TEL:0173-72-3131にあらかじめ、申し込んでください。
ただし、西目屋村方面にいく場合は、リゾートしらかみ5号からでの利用は無理です。
飛行機でこられる場合は、秋田空港から「エアポートライナー」(要予約)があり、交通事情によっては、「リゾートしらかみ3号」にぎりぎり間に合うと思います。それでしたら、先に不老不死温泉に行くことをお勧めします。
    • 0