アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
付き合って2年の彼がいます。
ともに大学生です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4286503.html?ans_cou …
(以前回答してくださった方にポイントを付与できず申し訳ありませんでした。)

・相手に対して責任を負いたくない
(恋人関係だけではない。結婚云々という責任ではなく、自分が行動することはないわりに、相手が行動したことには厳しい)
・自分が優位に立っていたい
(常に必要とされていたい。自分は自由でいたい。)

こういう男性にはどのような女性が合うのでしょうか?
こういう男性に居心地の良さを提供していれば、裏切られることは少ないでしょうか?
(そっけなくするとそのまま離れていきそうなんですが、追いかけ続けても大丈夫でしょうか?)
こういう男性に追いかけてもらうにはどうすべきですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

そういう彼を受け止めてくれる女性だろうね。


ただいずれにせよ自分に不都合があれば、自分を選んで相手を捨てちゃううタイプですからね、それを十二分に理解した関わりが必要だよね☆

この回答への補足

彼が誠実にずっと一緒にいてくれることを期待することはできないんでしょうか?
このまま付き合っても、未来は捨てられるだけですか?

補足日時:2008/10/14 14:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ただいずれにせよ自分に不都合があれば、自分を選んで相手を捨てちゃううタイプですからね、それを十二分に理解した関わりが必要だよね☆

そうですか。そんな気はしていたのですが。
口では好きとかずっと一緒にいようと言っていても、いざとなったらあっさり捨てられるかもしれませんね。
元彼もそういうタイプでした。
どうしてそういうタイプばかり…かなしいです。

お礼日時:2008/10/14 14:13

>こういう男性に追いかけてもらうにはどうすべきですか?


結論から言えば、無理です。

>こういう男性に居心地の良さを提供していれば、裏切られることは少ないでしょうか?
そうとも限りません。自分(彼)にソノ気が無くなったときが、終わりのときです。

>そっけなくするとそのまま離れていきそうなんですが
彼がドライな関係を求めているのであれば、離れることは無いと思いますが、
彼にソノ気が無くなれば(同上)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先に期待できない以上、もうお別れした方がいいでしょうか?
もっと成熟した方とお付き合いした方がわたし自身のためでしょうか。

お礼日時:2008/10/14 14:14

>こういう男性にはどのような女性が合うのでしょうか?


こういう男性を抵抗なく受け入れられる女性。

>こういう男性に居心地の良さを提供していれば、裏切られることは少ないでしょうか?
彼女以上に居心地の良い女性が現れれば迷わずそっちへ行くでしょう。無責任な自由人ですから。

>こういう男性に追いかけてもらうにはどうすべきですか?
こういう男性に追いかけてもらいたいと望むこと自体、間違っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>こういう男性を抵抗なく受け入れられる女性。
つまり、自分も自由を望んでいて、先まで考えない、今が楽しければ良い方であれば大丈夫ってことですよね?
彼を最近信頼できないんです。
もう別れた方がいいのか悩んでいます。
ずっと一緒にいてくれることを信じて頑張ることが、このタイプの場合無意味なんですよね?

お礼日時:2008/10/14 14:17

ANo.2です。


それも含めて「相性」なんだと思いますよ。
「成熟」という語が必ずしも適当かは別として、今の彼をあなたの望むように
変えようとするのではなく、あなたを「求めてくれる人」を探すべきかな・・・。

それはあなた次第ですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
相性はよくないのかもしれませんが。
彼のいいところも弱いところもこの2年でたくさんわかったので、できればずっと一緒にいられるよう、わたしが適応したいのです。
でもその反面、頑張ってみても悲しい結末しかないなら、時間を無駄にしたくないのです。
若い時間は有限ですし、他に年上でお付き合いできそうな方もいて迷っているので。

お礼日時:2008/10/14 14:26

昔こういう人とつきあっていました。



はっきりいって関わるだけ時間の無駄!ですよ。
彼は自分の事しか愛していないし、自分の事が第一なんです。
それでも一緒にいたい!とまで好きならば別れる必要は無いですがね。

その場合はひたすら彼を自由にしておくしかありません。
広い農場で放牧して育てる感じです。

追いかけてはきませんが
お腹が空いたり眠くなると必ず帰ってきます。

この回答への補足

こういうタイプの男性と未来はないでしょうか?

補足日時:2008/10/14 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
わたしも恋愛経験が少ないので、そこまで見抜けませんでした。
元彼も最後はそういうタイプになってしまったので、そうさせる(安心させる)わたしにも原因があるようです。
言葉ではわたしが一番と言っていても本当は自分が好きなんだな、愛されている自分が好きなんだ、そう気づいちゃったんです。
彼が元カノと別れた理由が「元カノは言っていることとやっていることが違う人だった、元カノは結局誰かと付き合っている自分が好きなだけだった。」ですが、まさに今の彼のことです。
それに気づけないのは情けない男だなって思います。

>その場合はひたすら彼を自由にしておくしかありません。
広い農場で放牧して育てる感じです。
追いかけてはきませんが
お腹が空いたり眠くなると必ず帰ってきます。

わかりやすい例えありがとうございます。
まさにこの通りです!
農場の端まで行って全く気にかけなくなったなと思ったら、ふとお腹が空いたのか帰ってきて甘えてきて気にかけてくるのです。
失礼ですが、すでに羊みたいですね。
うまく飼い慣らせれば楽なんでしょうけど←失礼ですみません。

お礼日時:2008/10/14 14:40

再びです



未来はないのでしょうか?
と聞かれていますが、それを決めるのは質問者さんですよ。
彼ではありません。

彼は放牧されている限りは逃げません。
鳥カゴだと逃げると思います。
その位の差しかこういう男性はないのです。

彼を飼いならす気があるんですか?ないんですか?
それが質問のこたえです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

わたしが決めること…ですか。
縛らなければ、当分は大丈夫なのですね。
彼がよくわからなくて、辛いです。
彼に振り回されていることは確かです。

飼い慣らす気はあるのですが、そのやり方がわからなくて悩んでいます。
たぶん今までのわたしのやり方でいいんでしょうが、さすがにストレスと焦りを感じてきたのも事実です。
他の男性がかかわってきたので、わたしの幸せってなんなのか自分に悩みが出てきたのも原因です。

お礼日時:2008/10/14 15:10

再びの再びです。



私はこういう彼と2年つきあって疲れて別れました。
その当時は質問者さんと一緒で
もう一杯一杯でつかれきっていました。

質問者さんは若いので
一旦別れて他の男性と付き合ってみるのもいいですよ。
他の人とつきあうとなんで彼を好きだったのかとかも見えてきます。

質問者さんはきっと努力家でなんにでも真面目に頑張る人なんでしょう。
だから頑張っても頑張っても彼との事がうまくいかないので
途中でほうりだすような気分にかられて
止められないだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
ちょうど私たちと同じくらいですね。
年上の方がわたしに恋愛感情がなかった場合、彼がいなくなったら一人…それがわたしの本心かもしれません。
ずるいですが、彼を今でも本当に好きかどうかわからないけど、一人になるのはいやなんだと思います。
彼を好きで頑張りたい、と思う気持ちと、好きかどうかわからないけどキープしておきたい、そんな気持ちが交差しています。

>だから頑張っても頑張っても彼との事がうまくいかないので
途中でほうりだすような気分にかられて
止められないだけだと思います。
こんなに2年間我慢も努力もしたのに、彼にはあまり思ってもらえていないのではないか?悲しいのもあります。

お礼日時:2008/10/14 15:45

自分が優位に立っていたい!と思う男です。

大半の男子はそうなのかもしれませんが。。。
合う女性は、間違いなく尽くしてくれる人、自分を理解してくれる人です。それ以外の女性とは、遊びでは付き合えても、やはり、長い交際にはならなかったですね。
居心地の良さを提供し続ければ、離れることもないですが、居心地がよければ良いほど、浮気(趣味)に走りますよ。
絶対に離れないという安心感を与えてあげることが、彼のためではありますが、彼は好き勝手します。
安心感を与えつつ、適度な距離感を保つのは、やはり必要なのでは?

この回答への補足

安心しきった状態にあるときに「さびしいよ~」とか「好き?」とか言われたりすると嫌ですか?
逆効果ですか?

補足日時:2008/10/14 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>居心地の良さを提供し続ければ、離れることもないですが、居心地がよければ良いほど、浮気(趣味)に走りますよ。

浮気はしないと思うんですが、ますます趣味に走る…これはそうです。
安心しきってますますのめり込む、今もこんな状態です。
わたしなんていなくていいのかなって思ってしまいます。

>安心感を与えつつ、適度な距離感を保つのは、やはり必要なのでは?
なかなかこれがうまくできません。
まだ彼を完全に把握していないからだと思うんですが・・

お礼日時:2008/10/14 16:04

8の補足です


安心しきった状態で、寂しいとか言われても、嫌ではないですが、それで、あなたを追いかける状況には決してなりません。
5の人が言ってますが、自由じゃないとダメなんです。
広い農場で放牧して育てる感じです。

尽くして、相手を理解して接する限り、彼が離れることも少ないんです。ただ、追いかけてくることはないですが
お腹が空いたり眠くなると必ず帰ってきますので。。。

心の余裕を持ってお付き合いください。
悪い人間ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自由に行動するのや、追いかけないのは性格であって、わたしのことを好きじゃないから・・・ではないんですよね。。きっと。

なによりわたしが広い余裕のある人間じゃないとだめなんですね。
自分に自信があって、自律・自立してて、彼がいなくても大丈夫という女性にならなければ。
そんなの本当にわたしにできるのか・・・とも思いますが、こういう女性になるのはあこがれでもあります。
恋愛に依存しない強く生きていける女性。
こういう女性を目指すことは、たとえ彼とこの先うまくいかなかったとしても、無駄にはならないですよね。

お礼日時:2008/10/14 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!