アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞めたい事を辞められるおまじないをしりませんか?
どうしても辞めたい事があるんです。

A 回答 (3件)

おまじないは、やったら必ず辞められる魔法ではありません。


おまじないとは、自分との約束ではないでしょうか?

例えば「小指に赤い指輪をはめていると嫌なことを辞められる」というおまじない、それは自分が「辞めるぞ」と思ってから意志がぐらついたとき、その小指の指輪を見て「辞めるんだ」と誓ったときの心の強さを思い出すものだと思います。
だから何でもいいんだと思います。
自分が辞めたいと思う心の強さを何かに込めて肌身離さず持っていて、心が揺れたときに見て思い出してください。
    • good
    • 0

おまじないより合理的手法を探す方がいいんじゃないですか?



私はタバコをやめるにあたって、数年前からタール含有率の少ない銘柄に変えていき、やめる1~2年前には1mg(一番軽い)にしました。
そして風邪をひいてのどが痛くなって、タバコの本数が減るのを利用して止めました。ちょうど2年くらい前です。

全部自分で考えたんです。
おまじないより、そうやって止める方法を合理的に考えるなり訊くなりした方がいでしょう。
    • good
    • 0

rannranさん、はじめまして。


風水を学んでいるmelted_cakeと申します。

辞めたい事を辞められるおまじない、ですか…。
道教、神道、仏教の符を少し知っていますが、僕の知っている
限りでは、術で人の心は自由に操る事ができません。符を創作
しても、原理的に不可能です。
ただ当人の「意志」を後押ししたり、その人の成長に不要な
障害を取り除くことくらいはできます。

何かを成したい、と考えておられるならば、第一に「意志の力」を
信じて何かを実行されるのがよろしいかと。すべてはrannranさんの
「意志」ひとつだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!