プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グッドウィルでPCをパーティション分割のオプションを選ばず購入しました。
そこで、OSが入ってる状態からのパーティション分割を行いたいのですが。
なにか方法はありますか?
フリーソフトなどがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

XPに、Cドライブだけで、Dドライブは無いPCですか?。


で、あればこの方法でCとDにパーティション区切りが出来ます。

マイコンピュータを右クリック→管理→左のディスクの管理→右側で「未割り当て」のディスクを選択して、右クリック→メニューから→「パーティションの作成」→作成のウィザード→次へ→パーティションの種類→プライマリパーティションをON→次へ→使用するディスク領域に、ディスクの容量を入力します(Cドライブの全容量を、C・Dに分割する容量を考えて)→次へ
ドライブ文字の割り当てにドライブを選択→Dドライブであれば「D」を→次へ。
ここで、ドライブ(D)のフォーマットをします。

完了の表示が出たら、すべての画面を閉じてPCを再起動します。
上記の操作は、あなたの判断で行って下さい。もし、不安が有ればソフトの使用を。

安価で操作が比較的楽な、このようなソフトも有ります。

  http://www.sourcenext.com/titles/sys/72560/
    • good
    • 1

私はKNOPPIXを使っています。


CDまたはDVDから起動するLinuxですが、やってみると簡単にできました。
「knoppix パーティション」でgoogle検索するとhitします!
    • good
    • 1

 動作保証のないフリーソフトよりも、きちんとした検証が行われている有償ソフトを使った方がいいでしょうね。



http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています