プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡の久能のイチゴ狩りに行こうと思っているのですが、
なにしろお店が多くどこの農園に行っていいのか迷っています。
それと組合価格でどこも同じ値段みたいなので、どうゆう基準で選んで良いのかさっぱり分かりません。

料金が同じであるならばお店の感じがいい所とかお土産の種類が豊富な所の方がいいと思っています。

静岡にイチゴ狩りに行かれたことのある方で、ここは良かった(楽しかった)と言うお店があったら教えて下さい。

また実際にお店の方から「うちの農園はここがいいよ~」と言ったお答えもお待ちしております。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



静岡県内の苺狩りですが久能でないとダメなのかしら....
私は静岡在住なんですが、東部(韮山・伊豆長岡)、中部(久能)、西部
(大須賀町)と行った中で大須賀町のが一番良かったですよ。
価格、味とも納得できました。まぁ交通の便が悪いのがちょっと難点です
が...
http://www.chabashira.co.jp/aisui/hanbai/west/w_ …

また東部の苺狩りもそんなに悪くないです。ただ価格は高めですね。
http://www.izu.co.jp/~idumi/r-sin-izen11.html
また東名沼津からかなり渋滞するので大変行くまで大変かもしれません。

久能の苺狩り、今最盛期でもの凄く混んでました。結構早い時間で(15時ぐらい)
で本日苺終了、なんていう案内が出てますので予約は必要ですね。後余談ですが
久能の苺狩りセンターの近くにヤマロクというアイス屋があるのですがめっちゃ
美味しいです。正直、苺狩りの苺よりこっちの方がお勧めですね。
http://odekake-uide.hp.infoseek.co.jp/softcream/ …


参考まで。

参考URL:http://www.chabashira.co.jp/aisui/hanbai/west/w_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は、anan7015さんのご回答と行き違いでイチゴ農園に予約を入れました。
anan7015さんご推薦のヤマロクに予約しました☆
ヤマロクのHPを見てお店の雰囲気もよさそうで尚且つアイスがとても美味しそうだったのでヤマロクに決めました♪今からアイスを食べるの楽しみです~
沢山教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 22:01

再び思い出した事が有るので回答させて頂きます。



1月2日に久能の通りを通過したのですがその時はイチゴ狩りは予約をした方のみと書かれた看板がいくつか有りました。予約をしないと出来ない所もあるのでお気を付けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?ありがとうございます!!

予約した方のみ。って言うのは知らなかったです!

と、今ふと疑問に思ったのですが、イチゴって摘んでしまったらなくなりますよね?
農園には、そんなにたくさんのイチゴがなってるんでしょうか??

時期的には1月のイチゴが一番美味しいと聞いたので楽しみにしてるのですが。

来週行く予定なので、もう少しリサーチしてみますね♪

思い出してくださってありがとうございました(v^-^v)

お礼日時:2003/01/09 17:08

すいません地元の人間ですが、私もイチゴを買って、非常に痛んだものを買わされました。

一パックに4個ほど痛んだものが裏返しになっていました。
その旨お店に言ったところ、そうの一言でした。
観光客目当てのお店ですね、お気をつけください。
どこを気をつけて良いかは非常に難しいですね。
旅行会社等でお勧めのところをえらんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>非常に痛んだものを買わされました。一パックに4個ほど痛んだものが裏返しになっていました。
その旨お店に言ったところ、そうの一言でした。

ひぇ~!それはちょっとひどい話ですね(>。<)
結局は観光スポットみたくなってしまって選ぶのは難しいかもしれませんね・・・

ホームページを出してる農園なんかはいいかな?と思ったのですが、旅行会社等で確認した方がよさそうですね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 21:47

静岡県に住んでいる者です。

何回か行った経験がある者です。

料金はどこも同じらしいですよ。って事でずばり高いですからね。ある程度は覚悟して行って下さいね。(笑)

お勧めのお店という事ですがはっきり言って分からないのですがこの頃は不景気で倒産してしまったお店も有って選ぶ程は無いかもしれませんよ。

ちなみにこの頃、車椅子でもイチゴ狩りができるお店が出来たらしいです。詳しいことは分かりませんが・・・。

こんな事しか分かりませんが参考にして下さいね。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>この頃は不景気で倒産してしまったお店も有って選ぶ程は無いかもしれませんよ。

そうなんですかぁ。もしめぼしい所があったら電話して確認していった方がよさそうですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!