プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線の乗り継ぎで新横浜駅
にて、二時間ぐらい余裕を見ています。
夜になるのでゆっくり食事でも考えています。

そこで、新横浜駅内で食事する所ありますか?
お土産などは、購入出来ると思いますが
外に出て 周りの建物に行った方が良いのか

アドバイス お願いします。
大人2人 子供(6歳、3歳)です。

A 回答 (4件)

新横浜ですか・・・どちらかというとビジネス仕様の駅なのでお子様と時間をつぶせる施設が少ないです。


駅ビルはキュービックプラザという今年の春に出来たばかりの駅ビルがあります。新幹線の改札から直通なので外に出る必要がなく、そういう意味では便利です。

ただ、電気屋さんがメインなので。
↓↓↓
http://www.cubicplaza.com/

お土産はこの中に沢山専門店が一つのエリアに集中しているので選びやすいです。
レストランもありますが少し高めです。

あとは、駅から離れたところにラーメン博物館があります。
↓↓↓
http://www.raumen.co.jp/home/
ここは、お子様も楽しめるのですが、子供の足ですと20分くらい歩くことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供がいるので 駅ビルだけにとどまります。
キュービックプラザ調べたいと思います。

お礼日時:2008/10/17 17:24

駅構内ですと、駅ビルの一番うえ(10F?)にレストランがあります。


駅ビルは去年出来たばかりなので、とても便利で綺麗です。

逆に駅から出ると、ラブホテルと居酒屋がたくさんありまして、治安はそんなによくは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにキュービックプラザがあり
今回は助かりました。
近くでのんびりしたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 17:26

新駅ビル「キュービックプラザ」の情報は既に出てしまっているので、それ以外のところで。



駅のすぐそばに「新横浜プリンスホテル」があります。

http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/resta …

・・・けど、小さなお子さん連れだと、少々敷居が高いですかねぇ (^^;

リーズナブルで遠慮のいらない店だと・・・

定食屋のチェーン店「大戸屋」 http://www.ootoya.com/menu/grand_01.html

地図はこちら http://standard.pmx.proatlas.net/page?t=%E6%96%B …
駅前のもっとも大きな交差点の角にあるビルの2階(たぶん)です。


そのビルの1階には「マクドナルド」もあります。

ラーメンの「揚州商人」 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/1400 …

地図はこちら http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/1400 …

駅から少し離れますが、横浜アリーナの近くに「洋麺屋 五右衛門」(http://www.n-rs.co.jp/brand/youmenya.html
と「すかいらーく」があります。

地図はこちら http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139 …

新横浜と言うと、昔は「ラブホ街」なんていう暗いイメージがあったのですが、少なくとも駅前周辺に限っては、今はもうそんなことはありませんのでご心配なく。
いたって普通のビジネス街です。もちろん、横浜のほかの地域に比べて治安がどうの、などというご心配は無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございました。
夫婦だけなら奮発も出来るのですが・・・
とても元気すぎる オチビちゃん達がいるので。

紹介していただいた、定食屋のチェーン店「大戸屋」
良いですね。私のストライクゾーンです。
チェーン店なので何処かには行きたいと思います。

お礼日時:2008/10/17 17:33

新横浜には毎日行ってます。


ラブホ等は駅から結構歩かなければ見る事はないです。
ビル街なので治安は全然悪くないです。

新横浜駅の上9,10階にレストランあります。
子供連れということを考えると文の助茶屋という店が
よいでしょうか。京都では甘味処ですが、うどんを食べれます。
お子さん用に抹茶やわらび餅などの甘味も薦むと思います。
気軽に食べれるお店といったらこのくらいでしょうか。
それ以外ですと、敷居は高くはありませんが、
定食で1500円くらいはかかるものばかりになります。
基本駅ビルなので子供が断られる事は無いです。

また、大体ここだけですべてを揃えられると思います。
大きい本屋に薬局、女性向け中心の衣類が買えるお店、
2~4階はデパ地下向けの店が多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報ありがとうございました。
文の助茶屋調べたら 甘味処だったので
夕食はあきらめていましたが、うどんが有るなんて!

この店は候補に入れたいと思います。
後は 定番のお土産など買いたいと思います。
安心して 行けそうです。

お礼日時:2008/10/17 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!