dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月3月24日に都内にて挙式予定なのですが、
式・披露宴に出席の為、
前日に親族が上京する予定です。

先日、母親から
結婚式前日の夜、私と彼と一緒に食事をしたいと申し出があり
私たちも、結婚式前夜の特別な夜を
家族と過ごす事ができると、嬉しく思い
母の申し出を是非に と受けました。

そこで、お店を探しているのですが
なかなかいいお店が思い浮かばず、
質問させていただきました。

親族が宿泊予定なのが
渋谷の「東武ホテル」さん。
場所としては、
渋谷駅から代々木公園方面に向かって
坂を上がっていき、
ちょうど代々木公園の少し手前、
たばこと塩の博物館があるあたりになります。

食事をする予定なのが、
母、叔父(母の兄)、姉、姉の旦那さん、姉の子供(7ヶ月)、私、彼
の7人です。
姉の子がまだ小さいので、
できればイスではなく、
子供を寝かせておける
座敷のような部屋があるお店がいいとのことでした。

渋谷駅周辺は、飲食店は多くありますが
居酒屋が多いイメージで
夜、子供を連れていける
(できれば座敷のある)
お店を希望しているので、
なかなか見つけられずいる次第です。

ジャンルは、母や叔父は
それなりの年齢なので、できれば和食系がいいかなと思っています。
(その限りではないので、その他のジャンルでもオススメのお店があれば
教えていただきたいと思っています)

まとめますと、、
■土曜日の夜
■渋谷/代々木公園周辺
■小さい子供を連れて行ける(座敷があればなお可)
■7名の団体対応可
■できれば和食系

のお店で
どちらかいいお店をご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは。



春休みの土曜日の夜ともなると渋谷の夜はすごい人出です。
赤ちゃんがいらっしゃるならホテルの近くがいいと思います。

●DEN Rokuen-Tei
パルコ内のお店なので、東武ホテルからも近くて分かりやすいと思います。
お座敷ではないのですが、ソファーのある個室があります。

http://r.gnavi.co.jp/g045624/

●石塀小路豆ちゃ
東武ホテルの地下にあるお店です。
随分前に行ったきりなので個室については記憶がないのですが、
どうやらお座敷もありそうですね。

http://r.gnavi.co.jp/a827404/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

母からの要望で、ホテルの外で食事したいとのことでしたが
どちらも美味しそうなお店ですので、
候補に入れさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 19:53

まずは、ご結婚おめでとうございます!


色々ご準備大変だと思います。がんばってくださいね。

ご親族がご宿泊するホテルは区役所の前ですね。
少し歩きますが、ヒカリエに子連れに嬉しいスイッチリンビングという赤ちゃん休憩室がB2Fにあります。
赤ちゃんがいるママパパに大好評で普通の授乳室のレベルではないです。
ヒカリエの中の和食で座敷があるのは以下です。
区役所から歩くと10分ほどですが、明治通りの宮下公園を通ったほうが
あのスクランブル交差点の人ごみを掻き分けなくていいので楽です。
(地図はりつけてみました。)

■かしわ
http://www.salt-inc.co.jp/index.php?action=shop& …


あとは、こちらのウェブサイトには子連れランチで座敷を探すのに便利です。
座敷だと和食ばかりのようですし、夜もやっているところばかりだと思います。
こちらから選んでみてはどうでしょうか。
http://shibuya.odekakebaby.net/catalog/%E5%BA%A7 …


すてきなウェディングになりますように!
そして、ご親族の方々の東京滞在も素敵な時間になりますように!
「渋谷/代々木公園周辺 子供連れOKな飲食」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
スクランブル交差点を通ることがネックだと思っていたので、
宮下公園ルートを教えていただけて
「なるほど!」と、とても助かりました!

「かしわ」さん
良さそうです!
母に一度聞いてみます◎

諸々
素敵な情報、ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/12 19:07

東武ホテル内のレストランでは駄目でしょうか。


以下は中華になりますが。

http://ww2.tobuhotel.co.jp/shibuya/restaurant/ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

母からの要望で、
せっかくの上京なので
少しホテルの周りを散策がてらの夕食にしたい
とのことだったので、ホテル近辺で探していたんです。

でも、美味しそうなお店なので
こちらも候補に入れさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 19:17

食事の内容としては「いらか」がお勧めです。


和食で、とてもおいしいです。
個室があり、スタッフの方はとても感じが良いです。
駅前の東急プラザなので、場所がわかりやすいです。
茶碗蒸しなどもあるし、お子様向けの食事も配慮していただけるのですが、ただ、座敷がないです。
http://r.gnavi.co.jp/g021401/


同じ建物の「田や」も、味が良くて感じは良いですが、座敷は無かったかと思います。
http://r.gnavi.co.jp/g073201/


とんかつの「かつ吉」もよいです。
とんかつはちょっと・・・と思われるかもしれません。
URLをご覧いただけばわかるとおり、田舎の家のような、趣のある店です。
お子様を横に出来るような長椅子もあり、シソご飯で意外にもさっぱりしています。
http://www.bodaijyu.co.jp/restaurant/shibuya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かつ吉さんの評判は、
私も耳にしたことがありました◎
「とても美味しい」と。

気になっていたお店なので、
母にも薦めてみます!

その他のお店も
どれも美味しそうなお店ばかり。。

色々な情報ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/12 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!