【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

清水寺にある、本物の舞台から飛び降りたという話ではありません。

よく、“清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・”と言いますね!
思い切った決意や決断、覚悟で何かをやるような時に、例えとして使います。

さて、皆さんは今までに、清水の舞台から飛び降りたことがありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

 こんにちは。



 わたしは 御幼少(ごようしょう)のころから、
青梅を食べたら、毒にあたって死ぬと教えられておりました。

 しかし、青梅を食べて死んだ人は身近にはいません!。

 わたしは ずっと疑問に思っていました。

 青梅を食べてら、ほんとうに死ぬのか? と。

 わたしが高校生のときに、
わたしと同じ、疑問を持った友人がいました。

 そうして、
自らをモルモットと化して、人体実験をすることになったのです。

 わたしと友人は、青梅を畑から
かっぱらってきて、教室でみんなの前で食べました。

 しかし青梅は、すっぱくて すっぱくて 
とてもまともに、食べれたものではありませんでした。

 みんなが見守るなか、わたしも友人も青梅をたった
5~6個食べた段階で、この人体実験は終了してしまいました。

 あとで知ったことなのですが、
死ぬためには、青梅を百個以上食べなければならないそうです。

 青梅を百個食べるのは、死ぬことより辛いものです。

 良い子のみなさんは、決してマネはしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことってありますね!
青梅・・・数個程度では何ともないんですか?
確かシアンがあるので怖いと思ってましたが、数個程度では大丈夫なんですね。
よくじゃがいもの芽は危ないと言われますが、致死量はバケツ1杯くらいの量だそうです。
同じような感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 22:34

こないだ飛び降りようと思って登ったら、


舞台の板が抜けましたお(TωT)
ちょっぴりふくよかなせいかな(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら地球が、“重い”と言っますお(^ω^)
>ちょっぴりふくよかなせいかな
今までの話を聞くと、超ぉーふくよかですお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/10/16 18:16

localtombiさん、こんばんは!



>清水の舞台から飛び降りたことがありますか?

あります。
それは、ここOKWaveに来たこと。

とあるサイトで、恐ろしく嫌な思いをしたことが二度ばかりありましたので、勇気がいりました。
人って怖いなあ。つくづくそう思いました。
それでも、やってきたのは、何かを伝えたかったからでしょうね。懲りない男です(^^)

あと、No.8番さんの梅は、塩で揉んで食べましょうね。美味しいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことがあったんですか?
ここにも変なのが跋扈してますが、気になさらずに・・・
>No.8番さんの梅は、塩で揉んで食べましょうね
そうですか!やっぱり美味しく食べられるんですね。
塩もみで食べてみましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 18:10

結婚したこと、やろか・・・。


「女は度胸あるのみ」とか思って結婚しました。
ええ人なんはわかっちゃいるけど、よかったのかどうかは
一生が終わってみるまでなんとも言えませんなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚ですか!
さだまさしの「関白宣言」みたいに言ってもらえたらいいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 18:08

無いです。



上がることすら、できません。
「勇気」「力」「お金」・・・すべて、持っていませんので。

「守り」に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石橋を叩いて渡る、という感じですね。
慎重、堅実ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 22:27

う~ん決断ですよね。


50代半ばで退職を決めたことかな?
自己都合退職ですが、その少し前まで希望退職を募集していて私は応じませんでした。
しかし仕事でかなり辛い状態に追い込まれ、一晩悩んで退職を決意しました。
その後いろいろやり、今は自営業を営んでいます。
      
今考えると早めの退職で次へ繋げるのに柔軟性があり、よかったと思っています。
まともに行けば来年退職ですが、この年になって放り出されたら多分こんな事業は始められなかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、いわゆる「宮使い」に区切りをつけて、自分でやっていくのは勇気が要りますね。
私もある意味自営ですが、未だに回答は見つからないですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 22:26

 友人との間で「キヨブタ」と言います。

「キヨブタで**買っちゃった」など。

 19の頃今までのお年玉と正月巫女のバイト代を叩いて、30万の本棚を買いました。
 25の時、100万のインド株を買いました。30の時、今までの貯金+ローンでマンションを買いました。

 だけどもっぱらのキヨブタは、3000円でお取り寄せケーキ買っちゃった♪とか、600円のチョコレート1個買っちゃった とか、マーケットプレイスで1円の本を30冊買っちゃった とか、そんな感じです。

 庶民すぎて10万超える買い物は逆に麻痺するみたいです(哀)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>25の時、100万のインド株
今だったら、結構化けているんではないでしょうか?
それにしても「キヨブタ」・・・分かりませんでした。
kioskで売ってる豚かと思いました。(すみません、おじさんです)
>今までの貯金+ローンでマンション
これもすごいですね!
株といいマンションといい、蓄財は立派ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 19:43

とにかく高所恐怖症で結構臆病で・・。


テレビドラマで京都を現場とする
サスペンス、それも怖い・・
見た夜だったと思います。

夢で清水の舞台から飛び降りたんです。
いや~怖かったのなんのって・・。
途中で目が覚めました。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、高いところから飛び降りる夢を見ることがあります。
まるでジェットコースターと同じような感覚を夢で味わうんですね。
すごく不思議です。
もっとも、それで目が覚めることはめったにありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 19:39

3年前家のリフォームに600万。


ローンを組まずに現金で。
お風呂場と二階全部どうしてもやらねばならなかったので後悔はなし!
でもそれ以来崩した定期預金が戻ることはありません・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構まとまった金額ですね!
それで快適な暮らしが出来るならば、悔いはないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 19:37

本当に飛び降りたら骨折、ヘタすれば死亡ですが、23歳のとき約500万の土地のローンを組みました。

もう、終わっていますがそこから先が…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、20代前半で500万円の土地ですか?
あとは落ち着いた頃に家ですね。
今だったら、経済がとても不安で組めないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報