【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

30代前半の会社員です。
最近20代の頃に買った洋服が似合わなくなってきたなと感じ、年相応のブランドで洋服を買いたいのですが、サイズが合いません。
私のサイズは5~7号なのですが、年齢層高めのブランドは5号サイズはほとんど作ってなく、7号サイズは私にはちょっとゆるめです。
また、丈も長すぎて、10cmくらいお直しするとシルエットが全然変わってしまいます。
30代の小柄な方、どちらで洋服を購入されているのでしょうか?
小さいサイズ展開のあるブランドを教えてください。
ちなみに20代の頃はディアプリ、ビッキー、ビアッジョブルー、ビアンナなど神戸系ブランドの5~7号サイズをよく着ていました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

エ・ヴーはどうですか?

http://www.etvous.jp/#

私は、身長は普通なのですがひょろひょろでして(笑)、仕事をしているときによくこちらのブランドで買っていました。
パンツのラインに定評のあるブランドですので、特にパンツがオススメです。
全体にきれいめの服が多いので、一度見てみてはいかがでしょうか。
たしかパンツなどは3号からサイズがあったと思います。
丈についてはよく覚えていませんが、やはり3号、5号となると短めにできているのではないかと思いますし、お直ししてもシルエットが大きくかわることはなかったように記憶しています。

あとは、組曲に小さいサイズ展開があったと思います。
普通の組曲のショップではなく、デパートの「小さいサイズコーナー」のようなところで取り扱っていたと思います。
私は、さすがに「小さいサイズ」にしてしまうと丈が足りなかったので、あまり丈の気にならないクロップドパンツやハンパ丈のパンツを購入していました。

他には、オークションなどでXSサイズのカテゴリーを見ると、いろいろ出品されていたりしますので「こんなブランドがあったのか!」と知るきっかけになります。
出品者によっては、細かく幅や丈などを記載してくれていますし、質問すれば答えてもらえるので参考になりますよ。
入札や落札しなくても、ここで得た情報を元に、お店で買えばいいですしね。

参考まで^^
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございます。
デパートの「小さいサイズコーナー」行ってみました!
ヤフオクものぞいてみました!
結果、こんなに小さいサイズの洋服があったんだと感激でした。
(エ・ヴーは近くにショップがなくて、まだ見れてないです。)
私は30代向けファッション雑誌で見たブランドのお店やセレクトショップばかり行って、サイズが合わないと嘆いていたのですが、視点を変えればいっぱいあるのですね。
今は買いたい洋服がいっぱいあって、それはそれで困ってます(笑)