映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日、職場の同僚が「今度うちの娘の学校の学園祭に○×○×って言う芸人が来るんだって!」と言っていたのですが、私立なら兎も角、普通の県立高校が学園祭に芸能人を呼ぶなんてちょっと贅沢過ぎないか? と感じました。
多分、そういう運営費用も学校のお金の一部(卑しい言い方のようでちょっと抵抗ありますが要は「税金」)が使われていると思いますが、そんなお金を使ってまで高校の学園祭に芸能人を呼ぶ必要があるのでしょうか?

保護者達がカンパなどで実費を集めているのならまだマシですが、高校の学園祭に芸能人なんて贅沢過ぎはしないでしょうか?
皆さんの周りや今現在高校生の方、現状なども実際のところ教えて下さい。

A 回答 (2件)

芸人やアイドルなどは、学園祭には宣伝のイベントとしてくる場合があります。

この場合は、機材以外は無料で来てくれます。
芸能事務所に伝手があれば、若手芸人やアイドル予備軍は簡単に呼べます。
    • 0

学校関係者の知り合い等の関係で、ほとんど旅費負担程度で招致できるケースではないですか?

・その学校のOB,OGである場合。
 ・先生の後輩(特に部活)である場合。
   etc.
    • 1