電子書籍の厳選無料作品が豊富!

釣りをしている人はよく腰の辺りからタオルをぶら下げていますよね。
あのようにしたいのですが、やり方を教えて下さい。
専用の器具などを使っているのでしょうか?
それともベルトなんかに通すだけでいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ベルトがあれば半分で折って通すだげでいいですが、長くなるのであまりカッコ良くないですね。


かと言ってメーカー物のフィッシングタオルはタオルの交換が出来ないので
毎回洗ったり何枚も買うのは超不経済ですよね。
私も以前までメーカー物のタオル3枚を使い回していましたが、タオルは
何度も洗って薄く汚くなってくるし、ループに通して止めるタイプですから
ベルトや留め具がないと付けられない不便さもあって、現在はキャップストラップを
改造したタオルストラップを作って使用しています。

たまたま要らなくなったキャップストラップがあったので(布製)三つ折りにして
ストラップ自体を非常に短くしてパンツの腰のループに止めたり、上着や
ベストの内側の布に止めたりとその日のウエアの状況で付け分けています。
タオルは100円ちょっと位の厚手のフェイスタオルを5、6枚買ってきて
二つに折ってストラップに付ければ丁度良い長さでメーカー物のような
外見になりますから最近はずっとこのスタイルです。
タオル交換も簡単だし、どんなウエアにも装着できて極端に汚れたタオルは
捨ててもそんなに惜しくないですからね(私は洗いますけど:笑)

このタイプのクリップだけ(なるべく大型の物の方が外れにくい)販売していれば
もっと安く作成することも出来ますね。
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=23 …
釣具店に行ったら何種類も置いていますから安い大型クリップの物を買うといいでしょうね。
    • good
    • 1

安くすませるならNO1の回答者様の答えで充分ですが


カッコを気にする釣りスタイルなら
各メーカーから「フィッシングタオル」
という名前で商品化されています。

シマノ(SHIMANO)フィッシングタオル
(参考URL)

ダイワ(Daiwa) フィッシングタオル
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=186421

参考URL:http://www.naturum.co.jp/item/531488.html
    • good
    • 0

ベルトに通す


ベルトに結ぶ
タオルに紐付けて結ぶ
タオルを安全ピンでベルトループなどに留める
マジックテープのついたタオルでベルトに止める
タオルについたフックでベルトに掛ける

色々です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!