dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。auを新規で契約しようと思っているにですが、YOU選番号で下四桁を検索してもらうと希望番号があったのですが、上の四桁がきにいりませんでした、希望番号が三つしか出ないと店員さんを言っていたのですが、希望番号がもし10個空いていても三つの中から選ばないとだめなのでしょうか。下四桁希望番号を10個調べてもらう方法は、あるのでしょうか。説明が解かりずらくてすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お店の店員さんがやってくれればの話ですが・・・

例えば希望の番号の空きが10個あるとします。ショップでその番号を探した際には画面には3つしか表示されません。しかし実際にはあと7個残っているということになります。一度お店の人に一つYOU選番号を確保してもらうと、次にもう一度探してもらえば4つ目の空き番号がでてきます。それを繰り返すうちにどんどん隠れていた空き番号がでてくるのです。ちなみにYOU選番号をショップで確保しても当日中に契約しなければ無効になるのでお店にも特に迷惑はかかりません。ただし、それをやってもらえるかどうかはなんとも言えません。又、それをやったとしても空き番号最初から3つしかなかったのならあきらめるしかないですね。人のよさそうな店員さんに声をかけてみてはいかがでしょう。今はどこのお店も新規契約は欲しいでしょうからいい番号が出たら買うと言って探してもらうのがいいと思います。ちなみにYOU選番号は日に日に減るので早いほうがいいですよ
    • 0

ぞろ目とか「2233」見たいな番号はアウトですよ。

なので今回は3つの中で限定した場合で考えましょう。
たとえば「4324」みたいな番号とか、アーティストの名前とか何かキーワードを番号に変えたようなものですね(例)「5296(コブクロ)」、「4649(よろしく)」
    • 0