dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お札の肖像画部分をあなたが自由にデザインできたとしたら?

千円札
五千円札
一万円札

それぞれ何(誰)がぴったりでしょうか?物でも生物でも自由です。もちろん人物でもかまいませんよ。
(番外に二千円札というのも・・・アリです)

A 回答 (7件)

1万円札・・・天照大神


やはり、現状での一番の高額紙幣は神様で。ありがたや~。
5千円札・・・給料袋
2千円札を除けばもっとも発行数が少ない…。
千円札・・・カレーとラーメン。
使用頻度が高い国民的、庶民的紙幣ということで。
2千円札・・・美人のヌード画。
コレクション用ということで…。
妻帯者はへそくりと一緒で、見つかると取り上げられる。
こんなところでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアマテラスに囲まれたい!!
私の5千円札も・・・(語るに落ちる)
千円札・・・おつりがちょっとだけ(笑)庶民ですねぇ。

実は2千円札・・・我がサイフにアリ!ひっそりと。なんだか使いにくいのか、もったいないのか分かりにくいのが2千円ですね。

結構なお点前でございました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 22:55

千円札


    「茄子」
五千円札
    「鷹」
一万円札
    「富士山」
二千円札
    「オクラ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか分からないのですが、想像するとふつふつとおかしさがこみ上げてきます。二千円札でトドメをさされました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 20:35

全部、夏目漱石でもかまわない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

我輩は嬉しいよ、とか言ったとか言わなかったとか。
数字だけの区別ですかぁ。例えば態度とか(絵柄とか)デカくなっていくというのもアリですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 19:51

景気回復のために・・・



千円札⇒不幸の手紙
<理由:手元に置きたくないのですぐに使ってくれる>

五千円札⇒デヴィー婦人の人生教訓10万パターン
<理由:五千円札自体の流通量が少ないので、希少価値をさらに高める。
内容によってはマニアに高く売却できるようになる>

壱万円札⇒いい匂いを付ける
<理由:札束で扇子をしたい人が急増、貯蓄の手助けに>

二千円札⇒「両替してください」と大きく印刷
<理由:自販機の前で「あー二千円札しかなくて買えない!」という
事態に陥る可能性を少しでも回避し、全国の景気回復に多少は貢献>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デヴィ婦人の五千円札って、眩しそうですね。一万円より態度でかそう(笑)

一度で良いから包まれたい一万円のかほり・・・バブリーなかほりがします。

二千円。両替してくださいに笑ってしまいました。びっくりするでしょうけど。

回答ありがとうございました。祈・景気回復!

お礼日時:2008/10/18 09:23

千円札・・・江戸川コナン(透かしは蘭のシルエット)


五千円札・・・幕之内 一歩(裏には後楽園ホール)
一万円札・・・孫悟空(裏には神龍)

二千円札・・・シャア・アズナブル(裏には当然角付きザクで赤い紙幣)

うーん、ベタ過ぎるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、これは・・・コミックランキング(笑)
私は・・・2千円札が気に入りました。

1万円札は言った「さあ、おまえの買いたいものを3つ言え!」(消費税込みで3千円ちょっとの品×3の買い物になりそうですけど・・・)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 09:18

千円札・・・ラディッツ


五千円札・・ナッパ
一万円札・・ベジータ

う~ん・・・微妙かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カカロット!!この俺が一万円だとぉ!!・・・ありがとう・・・」テンションサゲサゲ~!

回答ありがとうございました。(千円、五千円が特にビミョ~で笑えます)

お礼日時:2008/10/17 22:51

 


千円札・・・ショスタコーヴィッチ
五千円札・・薄田隼人正
一万円札・・豊臣秀吉

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ!なんだか回答者様に読まれている!私の趣味が・・・

特に千円ショスタコ、五千円の薄田隼人正が、ド・ストライクです(マニアック!)

さすが専門家(ヒラーノの?)・自信あり!(だから何の?)回答ありがとうございました(笑)

お礼日時:2008/10/17 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!