電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日MP3プレーヤーを買いました。
機種は GREENHOUSEのKana GTです。
音楽をMP3のデータで録音すると聞けるのですが WMAで録音すると
フォーマットミス と出て再生されません。
ちなみにWMA対応機種です。 詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

>ダウンロードサイトからWMAファイルでダウンロードをしました

質問では「録音」となっていますよ。そうゆうことは、最初にきちんと記載しましょう。ダウンロードしたファイルを、プレイヤーにコピーしようとしたわけですか?
この「ダウンロードサイト」というのはどこでしょう?
曲を購入する、有償のサイト(OnGen、MUSICO、Music.jpなどなど・・・)からのものなら、デジタル著作権保護(DRM)されているので、ドラッグ&ドロップで曲を移すような機種では使えません。WMPや専用のソフトを使って、曲を管理することになります。
また、再生もPC上ではWMPでの再生のみ(ほかにもライセンス管理できるソフトがあれば、そのソフト)です。
Kana GTはDRMのかかったWMAには対応していません。
よくわからなければ、ダウンロードしたサイトを記載しましょう。

無料のサイトからダウンロードしたものなら、質問からはわかりません。
また、どのような曲かわかりませんが、著作権を無視して配布しているような場合は、ファイルの種類や拡張子が「WMA」になっていても、偽装されていることも考えられますので、中身が違うかもしれませんし、ファイルが壊れている可能性もあります。また、WMAのロスレスの場合もあるでしょう。

無料ダウンロードしたものなら、以下でファイルを確認してください。
ビットレートが192Kbps以上ならロスレスですし、圧縮コーデックがWMAのいずれかが使われているか確認してください。
真空波動研SuperLite
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなくて大変申し訳ありませんでした。
どうやらDRMがかかっていたようです。
CDからやってみたら再生できました。
いろいろありがとうございました。

こんにちは

>WMAで録音

これは、WMPでCDをWMAファイルで取り込んだ、ということでよろしいでしょうか?

取り込みの設定で、WMAの可逆圧縮にしていませんか?
このファイルは、対応していないようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダウンロードサイトからWMAファイルでダウンロードをしました。
そのままMP3プレーヤーに持っていってもダメなんですか?