【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

女性用の、シンプルな白いシャツを探しています。着やすくて、シルエットがきれいな白いシャツ、長く着れそうなのがいいです。オススメのシャツがありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは♪



直接的な回答ではないのですが・・・

百貨店の紳士服売場(婦人服売場じゃない場合が多い)で
オーダーシャツが作れます。

私は肩幅が若干広いので
フリーサイズのシャツだとどうしても両手をあげると
つっぱってしまうんですよねぇ。
実は自分でオーダーしたことがないのですが
ひそかに狙っております。
生地が選べるので普通の白いシャツだと
9800円とかで作れますよ。
ブランドやメーカーのシャツでも
けっこうな値段しますからいいと思いますが。
いかがでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以外な答えが返ってきたので、びっくり!!しました。オーダーですか?いいですねー。考えもつかなかったので、候補にいれておきます。なんか、贅沢な気分でいいですねー。

お礼日時:2003/01/09 17:23

はじめまして!わたしもシャツ大好き人間で~す!


わたしがよく購入するのは「ナラ・カミーチェ」のシャツです。イタリアのブランドで百貨店なんかにはよく入っているお店です。当たり前ですが、お店の中はシャツだらけで思わず嬉しくなってしまいます!!

素材、色、デザインがいろいろなものを置いているので、いつもあれこれ迷ってしまって困ります。白のシャツは種類も多く、シーズンごとにいろいろなものが出てきますよ。
形はシンプルなものでもシルエットが綺麗ですし、何よりも襟の立ち具合がとってもかっこいいです。着るだけで背筋がピンと伸びて「デキる女」になったような気持ちになりますよ!

試着はどんどんさせてくれますので、いろいろ着てぴったりの一枚を選ばれてはどうかと思います。
是非試してみてください!
※品物にもよりますが、お値段的にはだいたい17000~20000円ぐらいでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の中、シャツだらけ?ですか、、、?うーん 行ってみたいですねー。シャツ専門なのかしら?  ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 15:57

#3のtyottokoです。


すみません!#3の回答でsarubeさんを呼び捨てで書いてしまいました!!
大変失礼致しました。お気を悪くされてたら申し訳ございません!!!

追記ですが、ボタン・袖あらゆる箇所までオーダーできましたよ。
ステキなシャツが見つかるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が付きませんでした。親近感わいちゃってました。(笑)

お礼日時:2003/01/10 15:48

再びです!!



ちなみにオーダーシャツは
襟や袖口など数種類から選べます!!
シャツの形も選べます!
襟や袖だけ別布にするとか
色々選択肢があるので
きっと自分だけの素敵なシャツが出来あがると
思いますよ!!

候補にぜひぜひ入れておいて下さいね★

あとマーガレットハウエルやポール&ジョー??の
シャツはシンプルで雑誌で見てて『いいなぁ~』って思います。
けど数万円するから自分じゃ買えませんね。笑
3万とか平気でしたりするんで。
高くないのもあるのかもしれないけど。。。
ご参考まで♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、マーガレットハウエルいいなあーって、思っていました。でも、高いですよねー。憧れです。女優さんとかが、さりげなく着ているシャツにいつも、うっとりしている私です。2度もありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 15:54

#1でも回答されてますが、私もオーダーがオススメです☆


sarubeと同じく私もすごい色んなお店を見て回りました。
シルエットとディティール重視で探しました。
いくらシルエットがキレイでも試着したら自分の体型に合わず・・・
ってのが多かったです。
なのでオーダーで作りました。8,000円弱だったと思います。
襟の形からボタンの色・生地・後ろ身ごろの長さと全て自分の好みに作れましたよ。
もちろん出来上がりは最高でした。とっても着やすいです☆
一度お試しになってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。オーダーですか。値段を聞いてびっくりですよね。もっと、高いイメージがありましたので。私も、なかなか、自分にぴったりするシャツに出会えないでいます。早速、のぞいてみますねー。緊張するー!

お礼日時:2003/01/10 15:46

私のお薦めはマクレガーのシャツです。


別にレースなどがついているわけではありませんが、襟や袖口がとてもきれいです。シルエットも、他のものとはひと味違う気がします。
機会がありましたらぜひ見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねーマクレガーは、仕立てがきれいですよねー。でも、私には、肩のラインが大きすぎて、残念ながら、似合いませんでした。ぴったりしないというか。。。。。ちなみに、情けない程なで肩です。

お礼日時:2003/01/10 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報