プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まではジーパンにスニーカーといったスタイルが多かったのですが、最近、ジーパンにジャケット、革靴なども合わせてみたくなり色々と探しているのですが、どいったスタイルのものが合うか分かりません。
ジーパンに合わせる革靴はどういったものがいいでしょうか?
上は黒の明るめのシャツに黒のジャケットなどになります。
デザートブーツなどが無難でしょうか?

A 回答 (2件)

「デザートブーツなどが無難でしょうか?」とありますが、


私の経験からジーパンだったら、レースアップブーツなんかどうかな~?っと思います。
「上は黒の明るめのシャツに黒のジャケットなど」だったら以下URLのモデルさんを参考にジーパンの色やブーツを選定するのもいいかもしれませんね。
(1) -> http://item.rakuten.co.jp/h-zenmall/0021103684/
(2) -> http://item.rakuten.co.jp/h-zenmall/3002103708/
(3)(ジャケットではないですけど) -> http://item.rakuten.co.jp/h-zenmall/2674100096/
改めて見てみるとやっぱり黒のジャケットなら、黒か紺またはグレーのジーパン辺りを検討した方が無難みたいですね~。
ブーツも黒のエンジニアモデルかレースアップ辺りが無難かもしれないです。
デザートブーツを選ぶにしても調べた結果では黒か以下URLの色の物辺りでしょうか。
-> http://item.rakuten.co.jp/flisco/clarks-111442/
-> http://item.rakuten.co.jp/packman/10001188/
ジャケット・シャツが黒系で、ジーパンと靴がそこから離れすぎるとバランスが崩れると思います。
    • good
    • 0

ジャケットを着用の際の革靴ということなので、


ロングのワークブーツははずして考えます。

シルエットがストレートやナローなシルエットの
ジーンズでしたら、モカシンタイプのスリッポンは
今シーズンの旬ですし定番として一足あると便利ですね。

ブーツカットなどのフレアがかかったシルエット
でしたら、ヒールに高さがありトゥがシャープ目な
ハーフ丈のものをおすすめします。

デザートブーツもよいと思いますが
ジーンズのシルエットや丈を選ぶので、
コーディネイトの幅が狭くなることが
ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!