「GS美神」という漫画の最終回がどんな話だったのか、ご存知の方教えてください。
昔見ていたアニメ版は途中で終了したので、原作はどんな終わり方なのか気になり古本屋で立ち読みして調べたんですが、単行本最終巻らしきものが見当たりませんでした。
もしかしてまだ続いてるんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的にはANo.2さんとANo.3さんの仰っているとおりなのですが、


その話の最後が夢オチ的です。

夢だったのか、実際に未来に行ったのかその辺は曖昧な状態です。
たまに、ワイド版が発行されていて、つい最近も完結巻がでてました。

またワイド版がでるまで待って買ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、そういう終わり方なんですね。
ワイド版の情報もありがとうございました!

お礼日時:2008/10/21 14:04

コミックスないから確かじゃないですが


最終回は数百年後で主役三人は残留思念みたいなかんじな幽霊としてまだ迷惑かけてる見たいな感じで、吸血鬼と天才博士とそのロボットの後継機が出会うみたいな展開だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公達は残留思念になって、しぶとく未来でも生き続ける(?)んですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 22:47

>>最終回はどんな話だったんですか?


さっき39巻を走り読みして来たけど、
オカルト漫画なのに未来に行ってSF(少しだけ不思議)な話になって、現代に戻って終わりみたいな何とも微妙なラストでした。
あとコミックの空きに、番外編が数編入ってました。

>>おキヌちゃんはちゃんと成仏できたんでしょうか?
おキヌちゃんは、途中で体を取り戻してなかったっけ?
気になってウィキを見てみたけど、やっぱり途中のエピソードで生き返ってます。
確認は取ってませんが、20巻の「スリーピング・ビューティー!!」のラストで生き返っているようです。

>>美神と横島(?)君はくっついたりしたんでしょうか?
相変わらず主人と僕の関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おキヌちゃんは最終回よりも前に生き返ってたんですね!
アニメは特に成仏とかしないまま終わったので、漫画はどうなんだろうと気になっていました。
話は、最終回だからといって特別に盛り上がる展開でもないんですね。
わざわざどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/19 14:43

昔買っていたけど今手元に無いから最終回を覚えていないけど…。


コミックスは、単行本全39巻、ワイド版全20巻。
連載終了は1999年だから、とっくの昔に完結してますよ。

この回答への補足

とっくに完結してたんですね。
最終回はどんな話だったんですか?
おキヌちゃんはちゃんと成仏できたんでしょうか?
美神と横島(?)君はくっついたりしたんでしょうか?
漫画は全く見た事がなく、アニメしか知らないのでよければ教えてください。

補足日時:2008/10/19 12:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q久々の漫画や最終回の漫画の後の切なさ

先ほど久々にデジモンの記事を見たときに泣きそうになりました。しかし、感動とかではなく、苦しく切ない気持ちです。近い感覚でいえば、「もうこの先会えないんだ」のような。漫画やアニメでは、特に最終回の部分では毎回のようにこうなります。みなさんはこんな風になりますか?それとも違う感覚ですか?

Aベストアンサー

あずまんが大王の10年ぶりの新作、補習編は切なかったです。
本編が高校の3年間で、学校卒業で終わったのですが、10年ぶりの新作は進学後の将来ではなく、遡った同じ学校内の新作。
それも現行連載のよつばと!と同じタッチの顔に変更されていて、よつばと!に出てくるキャラやセリフ回しがフィードバックされ、よつばと!出演キャラの未来や過去を感じさせる行動が多かった。

彼女たちは、高校時代を延々を輪廻するか、よつばと!に吸収されてキャラが同化してしまった、幽霊のような成仏してしまったような、将来のない死者のような存在なのだなぁと、変な漫画キャラの死生観を感じてしまいました。

「もうこの先会えないんだ」が、実際会えてしまうともっと悲しい。
だからリバイバルの2世ものマンガが嫌いです。ヒーローは大抵年取って腐ってますから。
シティーハンターからエンジェル・ハートの時間の流れもかなり欝になりました。

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

QGS美神で番外編が収録されている巻は?

『GS美神 極楽大作戦!』についてです。
たしか連載が終わったあとだったかと思いますが、小笠原エミが主人公の番外編がありましたよね?「~の頃、私は殺し屋だった」という感じのモノローグから始まる、エミの過去話だったと記憶しています。
ぜひもう一度読みたいのですが、あれは単行本にも収録されているのですよね?何巻に収録されているか、お分かりになる方はいらっしゃいますか?
できれば、元のコミックスと(もし入っているのなら)愛蔵版と、両方の巻数を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記ページにある「外伝 GSエミ 魔法無宿」でしょうか?

 ・http://www.minc.ne.jp/~yoshir/yoshir/comic/gsmikami39.html

 これだと,「少年サンデーコミックス39巻」と「少年サンデーコミックスワイド版20巻」に入っているようです。

 ・http://www.kaminotoride.revery.net/01subtitle.htm
 ・http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409125439X
 ・http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091268501

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1173752

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q昔の少女漫画の題名が思い出せません 能力をもったアイドルの話だったと思います

昔、祖母の家にあった漫画のタイトルが思い出せません。著者、コミックスの名前も不明です。

ただ、単行本であったこと、10巻以上はあったことはおぼえています。おそらく、2000年以前に発売された漫画です。
キーワードで検索しましたが、でてこなかったため、こちらで質問しました。

内容
1話目
主人公は貧乏でパン屋で働いています。いつも余り物のパンを分けてもらい生活しています。ある日、公園?か森で動物たちに歌っているところをアイドルのマネージャーをしている女の人に見つかってしまいました。(そのマネージャーは黒髪の前髪を分けた気の強そうな見た目をしています。)

(次がうろ覚えなのですが、)主人公はマネージャーに見つかるといきなり叫びだします。マネージャーはその声を聞いて息が苦しくなり、主人公を追いかけることができませんでした。歌声に殺されかけるマネージャーでしたが、主人公に惹かれ、アイドルにさせることを決意します。


?話目
主人公とマネージャーが仲良くなってきた頃、主人公は自分が生まれた村にマネージャーを招待します
そこは、名字がすべて同じ、小さな村です(たしか、小林だったような?)
なんやかんやあって、そこにいた村の1番偉いおばあさんに家に火をつけられ、またマネージャーは死にそうになります。


他にも、男のアイドルの家のインコを殺しそうになる、主人公が連れ去られるなどの場面がありました。

祖母の家を改装する際に、漫画をすべて失くしたためもう見つけることができません。題名がわかり次第、書い直したいと考えています。

知っている方がおられましたら、是非教えてください!

昔、祖母の家にあった漫画のタイトルが思い出せません。著者、コミックスの名前も不明です。

ただ、単行本であったこと、10巻以上はあったことはおぼえています。おそらく、2000年以前に発売された漫画です。
キーワードで検索しましたが、でてこなかったため、こちらで質問しました。

内容
1話目
主人公は貧乏でパン屋で働いています。いつも余り物のパンを分けてもらい生活しています。ある日、公園?か森で動物たちに歌っているところをアイドルのマネージャーをしている女の人に見つかってしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

佐伯かよのさんの「星恋華」じゃなかったかなあと思います。
アイドルの世界を舞台にしていますが、超能力っぽい力が出て来たりしてなかなかハードなところもありましたね。

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

QGS美神極楽大作戦はおもしろいですか?

こんばんは。
私は高橋留美子先生の作品が好きで
「うる星やつら」「めぞん一刻」はすごく好きです。
「犬夜叉」も最近はちょっと落ちてきましたがそろそろクライマックスかと楽しみなんです。
でも「らんま1/2」はひな子先生以外はダメでした(笑
あと「幽遊白書」「ハンター×ハンター」も好きです。

こんな私ですが「GS美神極楽大作戦」はどうでしょうか?
1~2巻だけまず買ってみたほうがいいですか?
それとも一気に全巻中古でなどと考えています。

ご存知の方、個人意見で結構ですのでアドバイスを是非お願いします。

Aベストアンサー

昔全巻持ってました。
最初の横島のバカなノリが好きでしたが、強くなる事が命題というかバトルに話が移るようになってからあまり面白くなくなりました。
個人の感覚なので伝え難いですが、「らんま1/2」と似たような流れです。
ギャグコメディだったのがアクションコメディに路線変更していったような感じ。
基本的に横島のエロネタのマンネリなので、正直飽きはしてきます。
結構長く続いて色々とあるので面白いエピソードもあるけど、家に残しておくほどでは無かったですね。
二十歳の頃くらいに売っちゃいましたから。

出来ないから質問しているのでしょうけど、お近くに古本屋があるのなら試し読み出来ないのでしょうか?
いきなり全巻買っちゃうのが不安だったら、漫画喫茶にもあると思うので試し読みしてみるのも金銭的に負担がかからないし方法としてはありだと思いますよ。

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q「喋る銃」が出てくる話と、「宝石」が体の一部である人が出てくる話、ご存知でしたら教えてください。

※この質問は、「このような作品が読みたいので教えてください」という趣旨ではなく、「このような作品はできるだけ少ない方が良いのですが、どの程度あるでしょうか」というものです。ですから、タイトルなどが正確に分からなくてもぜひ教えてください。

小説を書こうとしています。
ネタは二つあって、一つは「喋る銃と狙撃少女の話」(1)、もう一つは「生まれることができなかった胎児の魂が宝石を心臓とする体に宿ることによって生まれる種族を取り巻く話」(2)です。
ですが、これらの基本設定があまりに似通っている作品があるなら、変えるか、書くのをやめようと思っています。
「作品」は、小説、漫画、アニメ、ゲーム、映画、その他すべてのストーリーメディアを指します。

(1)においては、知っている作品はありません。ただ、「キノの旅」のエルメスは喋る無機物という点では同じです。狙撃手の少女という設定も似通っているかも知れません。キャラクター(性格)やストーリー自体は全く違うので、私自身は問題ないと考えています。

(2)においては、「エレメンタル ジェレイド」と「(ゲーム)聖剣伝説LEGEND OF MANA」にそのような種族が登場しています。しかし、どちらも「宝石が心臓」ではなく「宝石が力の源」であるので、若干違う気がします。宝石が体の一部である以外には、「少数である」という点以外共通点はありません。よって、これらも問題ない範囲だと思います。
むしろ、宝石をモチーフとした種族はもはや「よくある」設定であり、それを使ったからと言って盗作だとか言われることはないのかもしれません。

以上です。
ご協力よろしくお願いします!

※この質問は、「このような作品が読みたいので教えてください」という趣旨ではなく、「このような作品はできるだけ少ない方が良いのですが、どの程度あるでしょうか」というものです。ですから、タイトルなどが正確に分からなくてもぜひ教えてください。

小説を書こうとしています。
ネタは二つあって、一つは「喋る銃と狙撃少女の話」(1)、もう一つは「生まれることができなかった胎児の魂が宝石を心臓とする体に宿ることによって生まれる種族を取り巻く話」(2)です。
ですが、これらの基本設定があまりに似...続きを読む

Aベストアンサー

(1)は類似するものはあるけど展開しだいだと思います。
(2)はそっくり同じというのは無いと思いますけど

喋る武器なら剣のほうが多いですが
ゲーム「テールズオブディスティニー」剣
小説「ダンシィング・ウィズ・ザ・デビルス」剣
小説「ゼロの使い魔」剣
小説「破妖の剣」剣
小説「マジシャンズアカデミー」杖
コミック「王泥棒JING」鳥→銃
コミック「ソールイーター」武器人→銃・鎌・刀
コミック「メル」剣玉

宝石関連で知ってるのだと
コミック「磨道」宝石を体の一部に宿している磨道士が出てくる話
コミック「武装錬金」核鉄を失った心臓の変わりにする話ですが...
コミック「カーバンクル」額に宝石を宿す有石族の生き残りによる復讐の話
小説「宝印の騎士」宝印——それは、宝珠を体内に取り込むことで浮き出し...

後、心臓が宝石とはニュアンスが違いますが
小説「美しいキラル」で特殊な人の心臓を結晶化させ万能の稀石にする話があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報