プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学6年生の女です。
祖父母の誕生日がもうずいぶん過ぎてしまったので
感謝の意味でプレゼントを渡そうと思っています。

口下手な私はきっと感謝の気持ち全てを素直に言う事が
できないと思うのでメッセージカードを
添えようと思いお金を見てみましたが1円もないです。

一応、便箋はありますが子供っぽいものばかりで…。
あとメッセージを書けるものといったらメモ帳くらいしか
ないですがメモ帳の1ページを切ってメッセージを書いて
それを渡すというのは明らかに失礼な気がします。
だからといって口で表現するのは私にとって1番難しいので
逆に気持ちが伝わらなかったら嫌ですし...。

どうメッセージを伝えればいいかご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


  
私は今回、初めて回答をするので
緊張しています。。。
でも がんばって書きますので
よかったら 参考までに。。。

便箋をお持ちだと書かれていましたから
その便箋を使われたらいいと思います。

私からしてみたら aserora-59さんのその気持ちだけで
最高のプレゼントになると思うので
便箋はどんなものでもOK!!と思っています。
また 返っていつもあなたが使っているものの方が
普段の様子が伝わり嬉しいとも思いますよ。

私は祖父母を亡くして(すいません、縁起でもないのですが、、、)
数年たちますが 今でも伝えたいことや伝えたかったことが
いっぱいあります。
aserora-59さんのおじいさま、おばあさまが近くにいるなら
短くても簡単でも今の気持ちを伝えてください!!

陰ながら応援しています!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamekamema様の初めてのご回答が私の質問でとても嬉しく思います。

便箋で渡しますね。喜んでいただける事を願いますが…。

いつ、いなくなってしまうかわかりませんもんね。
細かい事は気にせず今のうちにできるだけ祖父母に尽くそうと思います。

勇気をいただけました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/20 10:16

小6の孫娘からのプレゼントのメッセージは何時もメモ紙です。


 用紙にこだわることはありません。
 書かれている気持ちが嬉しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。だったら幸いなのですが…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 09:40

気を悪くしないでもらいたいのですが、小学6年生はまだ子供です。



きちんとしたカードで着飾った気持ちを伝えるより、今もっている便箋の中に、自分の気持ちをありったけ書いた方が、おじいちゃんもおばあちゃんもうれしいと思いますよ。

可愛らしい便箋で手紙をもらうなんてそれほどないので、そちらに書くほうをあえて勧めます。

手元に折り紙やシールはありませんか?あと、お菓子類の空き箱・牛乳パック。そのようなものでもカードは作れますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、持っている便箋で書くようにいたします。
ほぉ...そういうもので作れちゃうんですね。
役に立つご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!