dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HPをインターネットにつながっていないパソコンで見るために、資料として保存したいのですが、1ページ1ページ保存をかけるのではなくて、トップページから一気にリンク先まですべて一括保存できる方法はありますか?
そして、その保存したデータを他のPC(インターネットにつながっていないPCですが、ブラウザは入っています)で普通のHPと同じようにリンクをたどってみることはできますか?同じサイト内の情報のみでかまいません。
もし、それが無理なら、どうすればページ数の多いHPを一気に早く保存できますか?
大至急お答えください。m(_ _)m

A 回答 (3件)

ホームページ巡回ソフトを利用すると良いと思います。


波乗野郎というソフトが現在フリーでダウンロードできます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/naminori …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とぉ~~~~っても役に立つ情報ありがとうございました!!!
しかもすばやい!!!すっごく助かりました!!!

お礼日時:2003/01/10 00:21

ホームページをまるごとGet してオフラインで閲覧するというソフト(オートパイロットとかWeb自動巡回ソフトなどと称されます)はけっこうたくさんありますよ。

Vectorで探してみて下さい。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net …

私のお勧めは一太郎に付属しているJustDiverというソフトなんですけど、これは一太郎を買わなければ入手できないようです。

> その保存したデータを他のPC(インターネットにつながっていないPCですが、ブラウザは入っています)で普通のHPと同じようにリンクをたどってみることはできますか?

そのソフトによるんでしょうけど、通常は大丈夫ですよ~。ダウンロードしたフォルダを丸ごと他のパソコンにコピーすれば、他のパソコンで同じように見ることができます。(^_^)v(←これは経験者・自信ありです。)

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.2さん同様、こんな便利なソフトがあるんですね。知りませんでした。
早い回答ありがとうございました!!!!

お礼日時:2003/01/10 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう方法もあったんですねぇ・・・
すばやい回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/10 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!