プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分的によいと思っても、周りから 変! といわれる格好をしてしまいそうなので、今回はみなさんに教えてもらいたいとおもいます。
おねがいします。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/collec/ap982.h …
上のグレーのと、
http://www.rapty.com/product/PD79504/index.html
上のブラウン系のワンピースは合うと思うでしょうか?

ブラウンのワンピースが欲しくて、今家にあるグレーのを書いて見たのですが、もし、あわなかったらどういうのが合うでしょうか?
 それと、夜とか寒いので、上に羽織るのはどういうのがよいでしょうか?
下にはニーハイと(黒)をあわせようと思ってます。靴はどういうのがよいでしょうか?

質問攻めですみません; よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



グレー×ブラウンだし、両方とも微妙な色味なんで
ちょっと合わないかな、と感じました。
グレーじゃなくて、上のURLのモデルさんが着てるアイボリーの方が
茶系ワンピには、素直にはまるんじゃないでしょうか。
グレータートルは、色違いの黒系ワンピの方がきれいでは。
ニーハイの黒も、柔らかい茶色にはちょっとキツイかな、と思いました。
それに、ワンピがひざ丈なので、ちょっとバランスも。
それなら、茶系のタイツにブーツの方がワンピの良さが活きるような。
ワンピがナチュラルな感じなんで、ざっくりニットボレロが可愛いかも。
シンプルなパーカーやカウチンニットカーデも良いかも。
起毛コットンの柔らかいデザインなんで
もこもこした感じのアウターがちょうど良いかもしれませんね。
靴は、モデルさんが履いてるパンプス系よりも、ブーツの方が可愛いかなと思いました。
ミネトンカっぽいのとか、ウエスタンとか。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます!
 参考になります! 質問したいことがあるのですが、
アイボリーとか白色の事ですか??(わからなくてすみません)

そして、もし、グレータートルと黒色ワンピでしたら、タイツやブーツはどの色がいいでしょうかね??黒とかですかね・・・??

ボレロですか* かわいらしいですよね! ちなみに何色がよいと思いますか??

質問ばっかりですみません;; 宜しくお願いします。

お礼日時:2008/10/22 16:32

こんばんは。


再度、失礼します。

タートルのURLだと、ライトベージュの表記でしたね、ごめんなさい。
でも、アイボリーは、ミルクっぽい、白に近いベージュなんで
URLの色と近い色味になります。
ボレロ等アウターを合わせるなら、他を茶系にまとめるときは
チェックにピンクが入っているんで、ピンク系が可愛いかも。

黒ワンピに合わせるタイツは、黒かグレーが良いかな、と思います。
モデルさんは、チェックに入ってる紫に合わせて、紫のタイツですが
おしゃれに自信がまだないのなら、他のアイテムと合わせる時に
難しくなってしまうように思うし
アウターやバッグに、紫や紺、白等の色味を持ってくる方がまとまりやすいと思いますよ。

チェック物って、それ自体にいろんな色が入っていて
その中のどれか一色と合わせていけば、変になりにくいから
困ったときは、最初にこの色!と決めちゃえば、良いかも。

参考になれば、幸いです;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒なことをさせてしまいすみません><

ライトベージュですね!すみません;無知で、理解しきれていませんでした; ボレロはピンクですか!可愛いですねvv チェックの色を使うのですかぁ~!!

勉強になります。 バッグなども困っていたので教えてもらえてよかったです* 

ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/23 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!