【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

小学6年の男児です。
1人で新宿から中央線快速に乗り東京駅に
着いたら、丸の内地下南口前団体待合所へ
向かうのですが、大人でも迷う東京駅です。
迷わずにたどり着けるよう、どなたか
お詳しい方、小学生でも理解できるように、
教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

中央線では電車の中程(4~6両目)あたりに乗って下さい。

東京駅でホームから長いエスカレーターで下のコンコースに降りたら「丸の内中央口」を目指します。壁にステンドグラスが飾ってある広い階段がそれです。
この階段を下りると地下コンコースです。左側に進むと「地下南口」という改札口がありますので、ここで改札を通り、さらに前方に進むと「団体待合所」があります。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とてもわかりやすい案内で、助かります。

下記に東京駅の構内地図があります。

地下五階にあるようで、これに従って行けば行き着ける筈ですが、小学生にはちょっと難しすぎますよね。そこで提案なのですが、上越・東北新幹線の改札口前に案内所があります。これは簡単に見付かりますから、お子さんに案内依頼の手紙を持たせて、その案内所でこれを見せるようにしてはいかがでしょうか。
係員の女性が数名改札口の前に常駐していますから、きっと連れて行って貰えると思います。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に東京駅は大人でも迷子になりそうで、
困ったもんです。