【映画】『グリーンブック』アカデミー賞作品賞!!傑作の理由 >>

 こんにちは。
 
 さて、12月に女性二人で公共交通機関を使って高千穂への旅行を考えています。
 二人とも運転ができず、レンタカーは利用できません。
 
 そして、旅行会社のパンフレットを見てみたのですが、高千穂に立ち寄るプランがあっても、本当に立ち寄る程度で、満足いくプランが見つからず、仕方がないので、自分たちで航空券などを手配しようかと思っています。

1日目
大阪~熊本空港 飛行機\12,000-
熊本空港~高千穂 SUNQバス3日間券\10,000-
高千穂泊\10,000-

2日目
高千穂~由布院 上記バス券を利用
由布院泊 \10,000-

3日目
由布院~大宰府天満宮? バス券利用
太宰府天満宮~福岡空港 バス券利用
福岡空港~大阪 航空券\12,000-

と、こんな感じになりました。
 しかし、既に費用は一人50,000円を超えています。
 高千穂では観光タクシーを利用しようと思っており、その他諸々を考えると70,000円は軽く超えそうな勢いです…。
 海外旅行へも行けそうなこの見積り、果たして妥当なものでしょうか?行程は無理ないでしょうか?
 もちろん宿泊場所を選ばなければ、もっと安くはなるでしょうが、できればせっかくのお休みなので、ゆっくりできるようなところがいいなと思っています。
 なにかよいお知恵がありましたら、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 SUNQパスは使ったことありませんが、3日間乗り放題で10,000円なのですね。
 ちょっとバス時刻表調べてみましたら、
 1日目 熊本空港-高千穂
 2日目 高千穂-高速基山-由布院
 3日目 由布院-天神?太宰府天満宮へは西鉄電車のほうが便利ですね。
ということで、バス代では10,000円以上かかるようなので元は取れそうですね。
 航空機も、行き帰りともに旅割とかで安いものでしょうし、せいぜい福岡からの便を遅らせて11,000円の便で帰ってくることぐらいでしょうか。
 個人手配旅行としては、こんなものかと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。
 時刻表まで見ていただいて、お手間をおかけしました。
 
 やっぱりこんなものですか。
 では、頑張ってお金を貯めることにします。

 ありがとうございました。
 

お礼日時:2008/10/23 16:42

個人手配だと妥当な費用というか、むしろ安いぐらいではないですか?



ツアーを使わないとそんなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございました。
 ぴったりのツアーがあればいいのですが…。

 個人的に九州へ行くのは初めてで、費用にびっくりしてしまいましたが、こんなものなのですね。

お礼日時:2008/10/23 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング