アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを使っていると、何もしないのにポインタが左に滑っていきます。特殊なことは何もしていません(初心者なもので)。

どうしてなんでしょうか?

A 回答 (5件)

マウスかマウスパッドが原因っぽいですね。

他にマウスを持っていたらそれを繋げて同じ症状が出ないか確認。
マウスパッドを変えてみる、もしくはマウスパッドなしの状態で同じ症状が出るかを確認。

上でも症状が同じようなら、メーカに問い合わせて見たほうが良いですね。
メーカ製PCに付属していたものなら、しょせん安物なので手間をかけて
安物と交換するより、これを気にマウスの購入を考えた方が良いです。
    • 0

おそらく,マウスパッドの表面素材に原因がありそうです,古くなって表面が荒れてきたりすると,マウスポインターが勝手に滑ったり,行方不明になったりします。

私の場合,100円ショップで買ったマウスパッドが原因でした。
マウスじたいも裏面を掃除して,マウスパッドを交換してみてはいかがですか。
それでだめならマウスの故障です。
    • 0

光学マウスではよくある話です。

マウス交換かマウスパッドを黒いものに交換する。
ノートでタッチパッドなら修理か別途マウスを購入する。
    • 0

ノートパソコンならタッチパッドの影響

それ以外であればマウスの異常が考えられます。
マウスを交換して様子をみて下さい。
    • 0

詳しい事はワカリマセンが原因はマウスだとおもいます パソコンには問題ないとおもいます。

自分も同じような事になったし・・・
    • 0