dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦喧嘩は犬も食わないって言いますけど、くだらないことが原因で夫婦喧嘩したことありますか?
僕は結婚はしてませんが、おかゆが原因でケンカしたことがあります。
おかゆに卵入れたら雑炊になっちゃうよ、いやふつういれるよーとかそんな感じです。

A 回答 (12件中1~10件)

もいっこ思い出しましたー!



今彼、トランプ、ページワンのルールについてもめにもめ、
彼「あとおめー帰れ。」
私 無言で窓から逃走。

私のいってるルールで私が投げ出したので、
車で帰りながら電話で謝りました。

こどもなわたしたち・・・。
まだまだありそうです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓から逃走ってところで爆笑してしまいました!

お礼日時:2003/01/10 23:34

結婚2年目のまだまだ新米妻です。



くだらない原因のケンカ・・・。ありますよ。
2ヶ月くらい前なんですが、仕事から帰ってきて、
「さぁ、今から急いで晩ご飯つくるぞー」と決意
し、作り始めて3分もしないうちに主人が、「あと
どれくらいでできる?」と聞いてきたんです。
「んー、あと30分くらいかな?」と答えたんですが、
その後、主人は5分おき位に「あとどれくらい?」と
聞いてくるんです。これが原因で私がブチ切れ、一晩
実家に帰りました。(後日、何かの時に義両親に話し
たところ、二人とも私の味方でした。)

他には、洗濯物の干し方や、お米の研ぎ方についても
ケンカしましたね。それだけ二人共、自分のやり方に
プライドがあるという事なんですよ。

つまらない回答ですみません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
つまらない回答じゃないですよ~
御主人はとってもお腹が空いてたんじゃないのかなー
僕が子供の頃メチャメチャお腹空いてて、母親にあと何分でできる?って何回もきいたら怒られました。でも作ってる方からしたらムカツクんですよね~

お礼日時:2003/01/16 01:21

夫婦喧嘩って特殊ですよねー。


友達とだったら平気な事が夫婦だと何かムカツクってのがあるんですよね。

主人がタバコ吸うんですが、私は嫌煙家です。嫌煙嫌悪って感じで大嫌いなんです。
だから、タバコは夏は外で吸ってもらってます。
でも冬は寒いから可哀相で、しょうがないので室内での喫煙を許可していますが、
その場所は台所の換気扇の前って事になってます。

換気扇つけて吸ってくれるので、部屋にはそんなに煙はこないんですが、
これが、換気扇をつけっぱなしにしてそのままTV見てたりするので、
私が「吸い終わったら換気扇消して」と言うのを休日だと10回位言います。
だんだん、吸うならつけろ、吸わないなら消してを繰り返す内に、
主人は「タバコくらい気持ちよく吸わせてくれ!」と怒り出します。
でもこっちの意見としては「妻に副流煙を吸わせて平気なのか!」という感じ。

タバコの喧嘩は多くて、
飲み終わったビールの缶に吸殻を入れられるとムカツキます。
吸殻の入った灰皿を台所に置かれるのも嫌~~~~~。

そんなうるさい私がいるからか、4月の30歳の誕生日に禁煙を始めると言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕もタバコ吸わないんですけど
喫煙者はあの煙りがどれだけ迷惑かけてるのかわかってないですよねえ。
でも禁煙を始めると言ってくれてるんだから、いいダンナさんだと思いますよ。

お礼日時:2003/01/12 22:16

うちは、家事のことで喧嘩になることありますねぇ。


え?そんなの普通やん?
家事をしない・手伝わないの喧嘩なら普通なんですけど、うちは・・・
「家事をがんばりすぎ」「家事を手伝いすぎ」ってことで喧嘩になることあります。
冷静に考えるとバカな喧嘩・ゼータクな理由ですよねぇ・・・。

私は、家のことは奥さんがやってあたりまえ。ダンナがやりたいことを好きなだけできるように、家のことはやってあげたい。
彼がひとり暮らしの時に、洗濯とか食料の買出しを考えて仕事や遊びのスケジュール考えてたので、思う存分好きなことに打ち込ませてあげたいって野望があったんですよ。

それに反してダンナは、zutianも働いてるんだから、家事を助けるのはあたりまえ。仕事で疲れてる分、家での労働を少しでも軽くしてあげたい。
家政婦みたいにこき使うために結婚したワケじゃないんだし、家事に追われてやりたいことを我慢させたりしたくない。

すいません、ホンマにワケのわかんない理由で喧嘩してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いい話ですねえ。ていうかおのろけに聞こえます(笑)。
仲のいい御夫婦なんですね。
ほのぼのしてしまいました。

お礼日時:2003/01/12 22:03

こんにちは、結婚9年目、夫大好き妻です!


私も参加していいですか~?

うちもささいなことで勃発するのですが、最近の思いっきりくだらない事は
「なんでトイレットペーパーをそんなに使うのか!?」ということです。
新品をホルダーにつけてすぐに、夫が大に入ったら・・・
ジャバババババババ・・・(ウオッシュレットの音です)・・・からからからからからから・・
このジャバババ・・も異常に長く、ペーパーを巻き取るからからもいつまで~もいつまで~も
聞こえてきます。
「ちょっと使い過ぎじゃない?!おまけに尻も修行僧のようにいつまでも水に打たれちゃってさ!
お尻洗っているんだから、そんなに紙いらないでしょう~」
「うるさいな~!紙くらい好きに使わせろ!尻も清潔でいたいんだ!」とのたまってましたね。
ウオッシュレットをつけようと言ったとき、すっごく反対していたのに今では出先でお腹の調子が
悪くならないかぎり、家にウオッシュレットがあるので粘って家まで持たせています。
新品をつけたはずのホルダーは3分の1以上減っています。
トイレもそれで何度か詰まらせて、私と子供は脂汗を流し耐えることもありました~
それなのに、紙のこととなると正論を言う私に逆切れするんです。

たかが「トイレの紙」でこんなにもエキサイティングな日常を送っています。
余談ですが、夫にトイレ指導を受けた息子も紙の使用量が並のものじゃありません(涙)

かなり間抜けな回答になってしまいました・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またしてもトイレットペーパーネタですね。
chiruchiru-さんの気持ちわかります。
僕の彼女もたくさん使うんです!
どうしてそんなに必要なのか使ってる所みてみたいですよホント。
でも、結婚9年目にして夫大好き妻と言い切るなんて素晴らしいです。
うらやましいです。

お礼日時:2003/01/12 21:40

point2003さん、こんにちは!!


くだらない喧嘩の回数は、ここの誰より多いんじゃないかな~。
(そんなん、自慢にもなりませんよね!?・・笑)

まあ、ケンカするのは、大概向こうが悪いんですけどね(笑)
一番、くだらないな~って自分でも思うのは、かれこれ5年ほど前なんですが、
ある休日。家の中から、外を見ていたら、急に曇ってきて、雨が降り出しなので
「あ!!!雨降ってきた~」といったのです。
そしたら、彼がすごいびっくりして
「あ!!とか言うなっ!!ビックリするやろが~~!!」と
マジで激怒したのです。
私にしてみれば、普通にしゃべったつもりだったので、
「そんなんで、びっくりするほうが悪い!!!」と大ケンカ。
これ、絶対、私は悪くないですよね~~~???

それと、同じく6年ほど前。
当時発売されたばかりのNINTENDO64でスーパーマリオをするのを日課にしていました♪
私は、どうやらかなり熱中するタイプのようで、彼が帰ってきてもやろうとしたら
彼がすごく怒り出しました。
「コラ!!俺にもやらせろ!!お前は、日中できるんやから。俺は夜しかできへんのやからな!!」
むむっ・・ちょっとぐらい、ええやんか・・・
仕方がなく交代しましたが、へたくそで、結局すぐにゲームをあきらめました。
そんならそんなに怒るな~~~。
まあ、これは独占してた私もちょっと悪いかも?

あとは、私は大分おおざっぱなのですが、だんなはA型で、きっちりやりたがるタイプ。
洗濯物の干し方とかも、きちんと干していないと、「いい加減だ」といわれます。
そういう自分は、飲みかけの缶コーヒーをいくつもそこらへんに置きっぱなしにするんで
そのことを反論材料にしています~~~。

いろいろありますが、「あ!!」といって怒られたことが一番くやしいかな~~。
ご参考になりましたでしょうか・・・(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
NINTENDO64に反応してしまいました。
僕はゲームが下手で彼女に怒られたことがありますよ。
内心はたかがゲームで怒らなくても、、、って思ってました。
NINTENDO64のマリオパーティーでした。

お礼日時:2003/01/12 21:28

めちゃめちゃあります!毎日のようにケンカしてます(^^;)だから殆ど忘れてしまいましたけど(くだらないから)、覚えているのは、トイレットペーパーが原因でした。

私がトイレットペーパーを使おうと思ったら、回転が悪いので、フタをカパッと開けてみたら、ちゃんとセッティングされてなかったんです。それで、
「トイレットペーパー、ちゃんとはまってなかったで」
「ああ・・・」
「いっつもそんなんやんか」
「・・・・・」
「普段からいい加減やから、何でもかんでもいちいち直さなアカンくて、しんどい」
「たかがトイレットペーパーで、なんでそこまで言われなアカンねん」
 ギャー、ギャ-、ギャー・・・
となってしまって、3日間家庭内離婚しました(^^;)
 あと、お風呂で頭を洗うのに、湯船から出て洗うか、湯船から頭だけ突き出して洗うかで、ウチの親が本気でケンカしてました。バカバカしくって、仲裁に入る気もしませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
笑ってしまいました。
トイレットペーパーで3日間家庭内離婚ですか
くだらないですね~(失礼!)

お礼日時:2003/01/12 21:18

こんばんは。

 既婚者(夫)です。

くだらないことでケンカをすることは、たまにありますね。(まぁ、すぐに元に戻りますが…)

以前、私が牛乳を飲む時に腰に手を当てて飲んでいたら、妻に「ダサい。なんでそんな飲み方をするの?」と言われてしまい、ケンカになったことがありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も腰に手を当てる方に一票!
でも、ケンカが大きくならない内に仲直りする事が大事ですよね。

お礼日時:2003/01/11 03:31

友人夫婦の家に遊びに行った時に、見てしまいました。


二人ともかなり太めな体格なのですが、「どっちがデブか」で揉め始め、夫婦喧嘩になり、「じゃ、これ履いてみなさいよ」と友人が自分のジーパンを旦那に履かせて勝負してました(笑)

でも自分のジーパンを相手に履かせて勝負つけるなんて、痩せっぽちの私には思いつかない発想で、感心してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり笑わせて頂きました。
端からみたらどうでもいいことなんですけど
当人たちにとっては大事なんでしょうね
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 23:56

そんなのは日常茶飯事ですね。



ついこの前は、なんとなく小腹が空いたのでふたりでカップラーメン食べることになりました。
そこで、私がお湯を沸かし、妻にお湯を入れてもらってできあがりを待っていたところ、
なんとカップラーメンが、ラーメン用のどんぶりに入って出てきました。
そこで私は、カップラーメンは発泡スチロールの器のまま食べることでさらに味が出るんだよ。
と、主張したところ、
「食べにくいから大きな器の方がいいのよ」。
とたしか、あいつは怒って反論してました。

くやしくなって私はラーメンをまた移し替えて、これ見よがしに食べましたが、

食べ終わってしばらくするとお互いに、そんなことはどうでも良いことだと謙虚に反省しました。

くだらないことだったと思ってま~す。
おバカですね。
ヾ( ̄TT ̄ヽ)}}}} サブッ 。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやあ~くだらない(失礼!)ですねえ
お二人とも負けず嫌いなんですかね
でも、すぐ仲直りできるところがすばらしいですね!

お礼日時:2003/01/10 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!