アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キヤノンのコンパクトデジカメで撮った海の映像(AVI)に音楽を合成したいのですが、どうしたらうまくできるでしょうか?
映像は海で撮ったもので、波の音や海鳥の声が入っています。2、3分のものが何本かあって、合計10分くらい。
音楽はCDかまたはitunesで買ったもの。

やりたいことは、映像クリップを全部つないで音楽を入れて編集したい。特に、映像の波の音も音楽と一緒に小さく聞こえるようにしたいのです。できれば最初しばらくの間、波の音だけが聞こえているところに、途中から音楽が始まり、その間波の音は小さくなったり大きくなったりするよう、演出したいのです。音楽は数十秒間隔をおいて2、3曲流したい。
お金はかけたくないので、お知恵を頂きたく、宜しくお願いいたします。

尚、私が現在持っている映像関係のソフトは、以下です。
知識経験とも乏しく、音楽との合成でこれらが役にたつのかはよくわかりません。

adobe premier standard
ulead videostudio 7.0
avi opearator(無料ダウンロードした物)
super(c)(同上)

A 回答 (4件)

私が使っているのは

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …
です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは知りませんでしたがテストしてみます。

ulead videostudio 7.0にとり込んで編集出来ます。

AVI形式でPCにとり込んであるのなら、AVIファイルの場所をして、videostudioにとり込む事が出来ます。
編集の詳細画面を表示して(映像トラック2と音声トラック2くらい出てくる画面)、映像トラックを右クリックするとオーディオの分割(だったと思います)というのがあり、クリックすると映像の音声を取り出すことが出来ます、音声トラック(だったと思う)に自動で移動しますので、音楽のみの編集も出来ます。
音源のレベルもオーディオタグを選ぶと、オーディオの編集が出来、変更出来ます。
音楽もとり込む事が出来るので、音声トラック(だったと思う)に貼り付ければ、任意の映像に合わせる事も出来ます。
音声トラックも増やすことが出来たはずです。

ちょっと大きな書店で入門者があるので、立ち読みしたらいいと思います。
premierでも編集が出来ますが、私は使い方を知りません。
    • 0
この回答へのお礼

クリップを接続して一本にする
音声を分離
音声を編集=音声トラックを増やして音楽と合成
映像と編集後の音声を合成
の流れですか。

uleadでできればありがたいです。
私には、おっしゃるように参考書が必要のようです。

#2です

自分は10を使用しています、以前は6を使用していました、それほど変わっていなかったので、7でも同じだと思います。
1.aviファイルをPCに保存する。
2.ビデオスタジオを起動する、そのとき全機能が使えるモードを選択する。
3.編集画面の下のフィルムのような窓に、編集する動画をドラッグ&ドロップする。
4.タイムランビューというボタンがあるのでクリックする、
ビデオトラック、オーバレイトラック、タイトルトラック、ボイストラック、ミュージックトラックが出てくる。
動画はビデオトラックに表示される、ビデオの編集はここで行う。
動画の音源を使用する場合、一緒にカットした方が、絵と音があうので楽です。
編集後、オーディオの分割をする、ボイストラックに移動する。
5.ミュージックトラックを選択すると、どこかに音楽CDのインポートが出てくるので、CDを入れてそれをクリックすればCDから音楽ファイルが利用できます、mp3などそのままドラッグ&ドロップで利用できます。
フェイドアウト等の効果がつけられます。
    • 0
この回答へのお礼

音楽のファイドアウトとか、やりたかったのです。
波の音も音楽の裏で小さく鳴っていて、音楽が消えると少し大きくしたい。
本当に感謝します。

adobe premier standardとは Adobe Premiere Pro 1.0standardでしょうか? もしそうなら質問の内容ならそのソフトで出来ますよ! タイムラインに貼り付ければ移動や微調整も音量調整もすべて出来ます。

試してみてください。  
    • 0
この回答へのお礼

これは、以前家族が買ったソニーvaioにバンドルされていたものかと。
Pro1.0ではないようです。
(「Proにアップグレードする」のボタンがあって、クリックするとadobe有料ダウンロードサイトに飛びます。)
難しそうで使ったことが無いのですが、あるいは私が考えていることもできるのかもしれません。勉強してみます。