アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
何となく、早々と結婚していく女友達や成人間際で家庭に入る女性を見て感じるのですが。
結局結婚を早い時期にした人って、男性を純粋に信じているように思えます。出来婚は微妙だけど。
相手の知性や社会的立場より、純真に相手の人間性を見ている気がします。私は人と深く付き合うのが苦手なのか、社会的立場があれば安心してしまう、だから辛い恋愛だってかつてたくさん経験しました。
根本的に男性を信じ切れない自分がいるのかな。。。
一生支えたいと思う方に出会った人生の先輩方、教えてください。
何を基準に着いていきたい異性って選ぶ物なのですか?

少し表題とずれているかもしれません。。。ごめんなさい
回答いただければ一つずつまっすぐ真摯に回答したいと思います(遅くなったら申し訳ありません)

A 回答 (4件)

結構早い時期に結婚した者です。

と言っても成人してからですが。
NO2の方の意見に私も賛成です。

私は今の主人と初めて出会ったとき、純真に相手の人間性なんて見てませんでした。
見た目、まぁまぁ。学歴、イケてる。
みたいな感じで、値踏みしてました。
質問者様がそうだと言ってるわけじゃなく、その当時の私です。

付き合いが始まっても、根本的に信用するまで時間がかかりました。
値踏みする・・・というより、減点方式で付き合っていたというか・・・。
言いすぎかもしれませんが
「見た目ソコソコで、一流大学出の、高収入の彼氏」
なんて、めちゃくちゃ失礼な小娘でした。
あーウチの旦那様ホントすみません。

それでも、私が仕事で疲れている時の声のかけ方。ヘコんでいる時の励まし方。私の友人、家族への態度。
それらを見ているうちに、私も彼に対して、彼がしてくれたことと同じことをしたいと感じました。
それだけです。

信用している?って聞かれると、している。と答えます。
でも、それだけではないです。
チョット変かもしれませんが、「恩返しをしたい」っていうのに似てるかもしれません。
愛情をくれたから、愛情をあげたい。安心をくれたから、安心をあげたい。
なんちゃって・・・あー、はずかし(笑)
でも、そんな感じなんです。

ちなみに、「なんで彼と結婚したの?」て聞かれたときには
「一生大親友で、家族でいられたらいいなと思ったから」
と答えてます。
あ、あくまでも私の話なので、参考にならなかったらすみませんでした。
    • good
    • 2

ひねたところなく純粋に男性を信じたまま結婚するには条件がありますよね。


「初カレと結婚する。しかもその初カレが誠実ないい人である。」という。

ぱっと見「運」のようだけど、私の知っているこれを実現した女性って、人並み外れて純粋で強い女性でした。

異性関係に限らず、天使のように純粋。
人生をナナメに見ることなく、仕事にも恋愛にも全力投球!
家族も友達も大切にして、みんなからも大切にされ、威張ることもなく、卑屈になることもなく、嫌味や皮肉、批判とは無縁…という感じの女性。

ただ、彼に出逢う前から、彼女はそんな感じなんですよね。
そんな彼女だから、そういう彼と運命を引き寄せたのかな…って、やっぱり思います。

だけど、ある意味こういう人は「天才」だから、気にしてもしかたないっていうか(笑)

確かに、こういう「天才」以外の人は、恋愛でもいろいろ失敗するし悩むんだけど、それぞれ幸せになれる縁はありますから。

その縁の見つけ方は人それぞれだと思います。
やっぱり、運命の人はちょっと他の人とは違う感じがあると思いますよ。ただ、初対面でいきなり気付くか、かなり時間が経ってから気付くかはそれぞれでしょうね。
私の場合は、知り会って間もない内から、親友みたいに落ち着く感じがあって、「お、この人はちょっと特別かもしれないぞ」と感じました。
でも、初めのうちはその感覚が弱くて、付き合っていくうちに強まっていった感じです。

ただ、彼を選ぶとき、他の方もおっしゃっているように、条件はバリバリつけてました(笑)紹介で知り合ったし。
むしろ、すごく自分の条件に完全にあてはまっていたから、まず気になったくらいです。(そんな人あまりいないので)

でも、あれも「直感」だったのかなあ…
彼の「条件」は、誰と比べても最高っていうほどのものじゃないと思うんですが、彼の条件を初めて聞いたとき、それだけで「あなただ!君こそミスターライト!」というどんぴしゃ感があったので。

なんか、条件的に高すぎず低すぎずほどよく私と釣り合っていて、かつ「人にはさほど魅力じゃないだろうが私から見るとすごくプラス」みたいな条件がいくつか備わっていました。

付き合いはじめてからも、いろんなところで新しい共通点とか、縁を感じることがあって、おもしろいです。

でも、私は天才じゃないから、ある程度失敗してはじめて、「自分にとって誰が一番ライトなのか」ってことがわかるようになったと思います。
すべての恋は無駄じゃないですよね!
    • good
    • 1

若い頃に男性を信じられるのって、信じられなくなるような経験がなく、


選択肢を持たないからだ、と考えることもできます。
(もちろん、そればかりではありませんっ^^;)

辛い恋愛をしてきたからこそ、養える人を見る目と言うのもあると思うし、
選択肢をたくさん持った上で選んだ人だからこそ信じられる、
ということもあるのではないでしょうか。

私も泣き暮らすような恋愛、たくさんしましたよー(笑)
だからこそ、それまでは魅力を感じるタイプではなかったけれど、
誠実で安心できる人に出会えたときは、心の安らぎを感じたし、
「この人だ」と言う確信が得られました。

相手を信じきれないことを、若干責めてらっしゃるような幹事も受けましたが、
信じるに値しない相手を選べば、そのように感じてしまうのも仕方の無いこと。
あなたにだけ責任があるのじゃなくて、相手との関係においてそういう
感情が否応なく生まれてしまうこともあります。
貴方一人の責任と思わず、せっかくの経験を生かす方向で人を見る目の
角度を変えてみてはいかがでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
経験値を感じる回答でした。

励みになります、有難うございました。

お礼日時:2008/10/23 23:09

はじめまして jcg02524です。


異性を信じるという観点から回答しますね。

正直、自分として社会的地位や立場があるとは思いませんが「ある」にこした事はないと思います。
ただ、結婚する異性というのは少なくても以下の条件はあると思います。
(1)自分だけを見てくれる
(2)生活費をきちんと入れてくれる
(3)本気で付き合ってくれる
(4)お互いが助け合いの精神をもっている
等だと思います。

世間には「家庭にお金を入れているのだから自分の自由はあるべき」と過大に考える人がいますが違います。
二人生活から家族生活になるにつれ家計面と一緒に、家族面の温かみを維持できそうな異性と結婚することが「幸せ」に繋がるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
列挙して下さった条件はどれもこれも重要ですよね。
末永い精神的なつながりの為には4番はとくに大切な気がしました。

お礼日時:2008/10/24 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!