プロが教えるわが家の防犯対策術!

A75のブラとB65のブラだと
何でA75のほうが胸が大きく見えるのでしょうか??


あたしは結構胸が小さい事を気にしているのでなるべく
ちょっとでも大きく見えるように今はA75のブラを
つけていますが実はアンダーは70か65くらいなんです。
最近見たサイトのコメントに大きめのアンダーのブラを
つけていると胸が背中やおなかへ逃げて小さくなると
かいてありました。。。。。
本当なのでしょうか???別になにもそんなことは起きないなら
なるべく大きく見せたいのでA75をつけたいのですが




やっぱり」自分にあったベストの下着がいいのでしょうか・・??

A 回答 (5件)

私もここで教えてもらったんですが、アンダーがゆるめだとホックが外れ安くなることがありますよ。

使ってるうちにベルトのゴムがゆるくなったりすると大きく体を捻ったり背中をそらしたりした時に外れちゃったりして困ったことがありました。
体型によるかもしれませんが。
    • good
    • 2

ブラジャーのカップの大きさはアンダーによって変るのです。


A75のカップはB70やC65と同じ大きさになります。信じられないでしょうが、これは紛れも無い事実です。
B65はA70やAA75と同じ大きさになります。結論としてA75はB65よりも大きい事になります。
大きく見えるようにA75を着けておられるようですが、アンダーはキチンと合わせないときれいに決まりません。
B70にされることをお勧めします。A75とB70はカップの大きさは同じです。そしてアンダーもぴったり合うと思います。
アンダーとカップの詳しい関係は下のサイトをご覧ください。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/sy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になって助かりました(>皿≦☆
ありがとうございました★

お礼日時:2008/10/24 22:00

ブラジャーのアンダーの実寸ってサイズ表示よりも10センチ小さく作られています。


だからアンダーが実寸で65~70だったら、ブラジャーのアンダーの実寸が65センチのA75のブラでも質問者さんがゆるすぎと感じなければ問題ないと思いますよ。
締め付けすぎもよくないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラって決めるの結構大変ですよね↓↓
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2008/10/24 21:59

Aカップ:トップバストがアンダー+10cm


→A75:アンダー75cm、トップ85cm

Bカップ:トップバストがアンダー+12.5cm
→B65:アンダー65cm、トップ77.5cm

というわけで、トップはA75の方が10cm近く大きいので、そっちの方が大きく見えて当然です。

トップバストの方はいわゆる「寄せて上げる」ことなどで大きさが変わりますが、
アンダーバストの方はどうやっても変わりませんから、アンダーを合わせるべきでしょう。

アンダーがが70と65の間だったら、無理にきついアンダー65を使うのではなく、
B70(アンダー70/トップ82.5)かC70(アンダー70/トップ85)あたりで、ホックをきつめに止めるのがいい思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね♪やっぱりアンダー70のものを買います!!


回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/10/24 22:02

まったく同じサイズのプラでも、単なるオシャレブラと、寄せたり上げたりの機能がついたブラでは、つけたあとの見た目がぜんぜん違います。


高機能のプラをつければ、Aカップの女性でも魅力的な谷間を作ることもできます。
まずは、専門のランジェリーショップに行って、店員さんに相談してみたらいかがでしょうか?
きっと、目からウロコが落ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんとお店に行ってきます♪♪
何か緊張するなぁぁ★笑



ありがとうございました♪♪

お礼日時:2008/10/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!