どんなバンドなんですか?ジャンルは??何ていう曲がオススメですか?

A 回答 (4件)

WEEZERなんでが、音的にはパワーポップにグランジの影響が見え隠れするよ


うな感じって言うか。表現するのかなり難しいです。1STは元カーズのリック・オ
ケイシックのプロデュースでかなり評判がよくて、これに入っている「バディ-ホリ-」って曲のプロモーションビデオをエアーが「トゥデイ」って曲でパクってます。
2NDは前作よりロック色が強くなっていて、クロスビートって雑誌のその年の年間最優秀アルバムになってます。でもアルバムとしては1STのほうが俺的には良かったけど、彼らのベストソングは2NDの「グッドライフ」って曲だと思います。どちらにしろ、かなり良いバンドには違いありません。
    • good
    • 1

 1STは200万枚を超える大ヒットアルバムとなって、注目を浴びました。


2STはジャケットは浮世絵(誰のものだかは忘れましたが、)を使うなどして、日本では大ヒット。1stよりもロック色がつよくなり、リバースの感情がむき出しとなっています。が、海外ではあまり評価されず、リバースもへこみ気味でした。

 このせいもあって、またベースのマット・デーモンの脱退、リバースがハーバード大学へ復学もあって5年間、休止してました。

 そしてサマーソニックで元気な顔をみせ、復活となったわけです。3stである「グリーンアルバム」は1stを意識しています。リバースも2stの失敗を気にしてか、売れるなければいけないという過剰意識が見えます。良いのですが、1,2stに比べるとやはり弱い感じがします。5月の日本公演は、あまり評判はよくありませんでした。

 裏話ですが、インタビューでリバースは日本ではずっと1人でいたといってますが、恵比寿のミルクにおいてお姉ちゃんたちにインビテーションチケットを配ってました。

 個人的には2stの2曲目のgecchoo、7曲目のel scorcho、アルバム未収録曲のjamie、devotionが好きです。WEEZERはB面曲にも名作が多いと有名です。ブートでB面曲ばかり集めたアルバムがあるので見つけたら、買ってみると良いと思います。

 ちなみに、WEEZERのロゴマークは「=W=」こんな感じなのですが、これはヴァンヘイレンのロゴ「=VH=」を意識したものとなっています。ぜひ比べてみてください。
    • good
    • 0

WEEZERは、前のお二人が述べてくれた通りかなりポップな感じで、日本では女性に凄く人気があるようです。


2000年は夏にサマー・ソニックのために来日してかっこよいライブを見せてくれました。
僕もファーストアルバムのほうが好きですね。アルバムタイトルも「WEEZER」です。
この中の”No one else”と”Buddy Holly”が僕としてはお勧めです。
    • good
    • 0

1994年メジャーデビュー。

リヴァース・クオモ(Vo)を中心としたバンドで、
パワーポップというジャンルを確立させ、非常に人気も高いバンドです。

参考URLでいろんな曲の試聴が出来ますので、どうぞ…(紹介記事もあります)

今年4月のライブ情報はこちらへ…
http://www.creativeman.co.jp/010106pages/weezer. …

参考URL:http://excite.listen.co.jp/artdetail.xtp?artisti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QweezerのThe Good LifeのPVに24のクロエ?

weezerのThe Good LifeのPVのピザ屋さんが24のクロエに
似ている気がして気になります。どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
参考URLを見るとどうやらそのようですね。

参考URL:http://weezer.com/community/Topic.asp?assetid=1247257&artistname=Weezer&artistid=479&title=weezer+makes+the+worst+music+

Qこの曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

たびたびお世話になります。
本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。

ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14
(先頭にhを足して飛んでください)

誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし)

シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sonata Nocturna(ソナタ・ノクターナ):「The Darkest Winter」
 スペインのゴシック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=c7mVmmkZJoo

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Frozen」
 オランダのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=JizBVv-J5_0

◎Edenbridge(エデンブリッジ):「Higher」
 ドイツのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=r1dJDzB2OFU


ジャンル的には…、シンフォニック・メタルやゴシック・メタルで探せば、似たような感じの曲は見つかると思います。また、アニソンだと、わりとメロスピ(メロディック・スピード・メタル)なんかが、使われることが多いです!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V

Qoasis,blur,weezerに関連したアーティスト

こんにちは。僕はoasis,blur,weezerが好きでそれと関連したというか曲の感じがにているバンドをさがしていす。oasisを初めに聞きいてすごく好きになり、NMEでOASIS vs BLURの記事をみて「oasisと張り合うんだったらすごいバンドなのかな」とか思いblurのthe best ofを聞いたらよくて毎日聞いてます。weezerはどこかのページで知ってgreen albamを聞いたら好きになりました。それでこれらのバンドに感じが似ているバンドがあったらバンド名とこのバンドならこのアルバムみたいな事を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

似たようなバンドというよりも
ルーツ的な物かな?なんて勝手に思っているバンドなのですが

ブラー(Blur)がお好きでしたら
◆ティアドロップ・エクスプローズ(Teardrop Explodes)
もお聴きになってみると面白いんじゃないかなって思います。
ブラーのデーモンの声が
このバンドのヴォーカルのジュリアン・コープに
何となく似ているんですよね。
ブラーの作品にもそれを意識したと思われる物が有ります。

お薦めのアルバムは
「キリマンジャロ(Kilimanjaro)」というアルバムで
この中では2曲目と3曲目と8曲目と12曲目が割と有名です。
試聴出来ますので時間が有る時にでも聴いてみて下さいね。
http://shopping.yahoo.com/p:Kilimanjaro%20[Bonus%20Tracks]:1921492264

あとヴォーカルのジュリアン・コープのソロ初期の作品もお薦めなので
もし上記が気に入る様で有れば試してみて下さいね。

あとオマケと言うか(笑)オアシスのノエルが
◆インスパイラル・カーペッツ(Inspiral Carpets)
のローディーをしていたのは有名ですよね。
音の感じはオアシスとはチョッと違っちゃうんですけど
個人的に大好きでお薦めなバンドなので、もし興味が有りましたら
こちらも試聴してみて下さいね。

お薦めのアルバムですけど1枚を除いて全て好きなので
先ずは下記のベスト盤からでもお試し下さい。
この中では12曲目、14曲目、17曲目、19曲目辺りが有名なので
もしかしたら耳にされた事が有るかも知れませんね。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=705193&GOODS_SORT_CD=101

あとウィーザーに関連するバンドでしたら
◆レンタルズ(The Rentals)
は元メンバーのマット・シャープが結成したバンドで
ウィーザー好きなら外せないかなって感じです。
お薦めのアルバムは下記の
「レンタルズの逆襲(Return Of The Rentals)」です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186497&GOODS_SORT_CD=101

あと個人的に何となく似た香りを感じるのは
◆ベン・クウェラー(Ben Kweller)
でしょうか。も少しポップ寄りでは有るんですけどね。
これはバンドでは無くてソロのアーティストになります。
今年の春にニュー・アルバムも出たんですけど
私は下記のファースト・アルバムの「Sha Sha」 が好きですね。
個人的に3曲目と11曲目を聴くとキュンとしてしまいます(笑)。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2631052

今思い付くのは、こんな感じなんですけど
あまり参考にならなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p:Kilimanjaro%20[Bonus%20Tracks]:1921492264

こんにちは。

似たようなバンドというよりも
ルーツ的な物かな?なんて勝手に思っているバンドなのですが

ブラー(Blur)がお好きでしたら
◆ティアドロップ・エクスプローズ(Teardrop Explodes)
もお聴きになってみると面白いんじゃないかなって思います。
ブラーのデーモンの声が
このバンドのヴォーカルのジュリアン・コープに
何となく似ているんですよね。
ブラーの作品にもそれを意識したと思われる物が有ります。

お薦めのアルバムは
「キリマンジャロ(Kilimanjaro)」というアルバムで...続きを読む

QたぶんMCハマーの曲なんですけど 曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど わかる方いませんか

たぶんMCハマーの曲なんですけど
曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど
わかる方いませんか?
曲中にジャンピンジャンピンて入ってたと思います

Aベストアンサー

MC Hammer - U Can't Touch This
https://www.youtube.com/watch?v=z5X5zh00rdg

Qweezerの曲名を知りたいのですが、

weezerの曲名を知りたいのですが、

冒頭の歌詞が i'm tired,too tired
途中の歌詞が、monday night are・・・ tuesdaynight are・・・


のような感じの曲です。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

Tired Of Sex という曲のようです。

歌詞
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Tired-Of-Sex-lyrics-Weezer/77D06D449B718AAA482568B60016AFEA

曲はYouTubeで視聴できます。

Q3ピースバンド、または大人数のバンドのオススメ曲

3ピースバンド(パワー・トリオ)、または大人数(6人以上)のバンドのカッコいい曲を教えてください(^^)


※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。
※3ピースでなくても3人編成ならOKです。
※出来ればボーカルがいるバンドでお願いします^^;
※↓自分の好みの感じですが、同じような曲調でなくても全然かまいません・・・面白いのや変わったもの、渋いのも好きです(^^)

3ピースバンド
☆Tracer - Too Much
http://youtu.be/bpv2DYrE5eo

元は5人組ですが現在は7人編成
☆Crippled Black Phoenix - Laying Traps
http://youtu.be/-hww41CRS0E

回答よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

では、私も3ピースから。

まずは、ジミヘン好きのバンドを二つ。

ボーカルがない方が、かっこいいというのも、本家と一緒。

なんて、また言っちゃったって、感じです。

Uli Jon Roth's Electric sun - Electric sun

http://m.youtube.com/watch?v=x3-YsDNS8Is&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google

Frank Marino & Mahogany Rush - Requiem for a sinner

http://m.youtube.com/watch?v=orepYBUcJRw&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP

こちらは、カナダの正調派ハードロックバンド。

TRIUMPH - Lay It On The Line

http://m.youtube.com/watch?v=Pz26fcmq3S8&client=mv-google&guid=&hl=ja&gl=JP

では、私も3ピースから。

まずは、ジミヘン好きのバンドを二つ。

ボーカルがない方が、かっこいいというのも、本家と一緒。

なんて、また言っちゃったって、感じです。

Uli Jon Roth's Electric sun - Electric sun

http://m.youtube.com/watch?v=x3-YsDNS8Is&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google

Frank Marino & Mahogany Rush - Requiem for a sinner

http://m.youtube.com/watch?v=orepYBUcJRw&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP

こちらは、カナダの正調派ハードロックバンド。

T...続きを読む

QWeezerの、Island In The Sunの歌詞が知りたいのですが、

Weezerの【Island In The Sun】という曲の歌詞が知りたいのですが、検索しても中々見つけられません。どなたか、この曲の歌詞が記載されているサイトをご存知でしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらですね。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Island-In-The-Sun-lyrics-Weezer/51B4820FB9B7078B48256A4E00247928

Q高速のジャズって、どんなジャンルで呼ぶんですか?

アルバム

「chick corea new trio」
「Art blakey/Keystone3」

のような、

高速のジャズって、どんなジャンルで呼ぶんですか?

ドラム、ピアノ、サックスがすべて高速で、
メロディアスで、
すさまじい展開を見せるあれです…。聴くたびに鳥肌立ちます。

ジャンル名と、それ系でお勧めのアルバムを教えてください。

あいまいな物言いになってしまってスイマセン。

Aベストアンサー

「Art blakey/Keystone3」ってウィントン入りでやってる割と
新しめ(とはいえもう発売後30年ぐらい経ってるか…)ですよね。
チックの方はPast, Present & Futureかな。
これは売ってしまったので記憶にないけど、どっちも別にそんな
高速な曲ばかりやってなかったと思いますが…
まあ、それはおいといて、別に速いテンポのものをジャンル名で分類したりしません。演奏する側は普通にvery fastとか速い曲、とかチョッパヤとか呼んでますよ(^^ゞ
「Art blakey/Keystone3」は強いて言えばハードバップという形態になります。まぁ、こういう定義はたいてい聴き専の評論家とかが言い出したもので、区分けもあいまいなのであまりアテにしない方がよいです。

あるものを聴いてこういうものが聴きたい、と思ったのなら同じ演奏者や同じメンバーが入っているアルバムを当たるのが手っ取り早いと思いますよ。

メンツの傾向や、比較的近年のもの、速い曲多め、スタンダードがそこそこ吐いてるとか勘案して2~3枚だけ。

Chick Corea Akoustic Band - Live From The Blue Note Tokyo
Chick Corea - ALIVE
Herbie Hancock - Quartet
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=music-artist&field-artist=V.S.O.P.%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%88

「Art blakey/Keystone3」ってウィントン入りでやってる割と
新しめ(とはいえもう発売後30年ぐらい経ってるか…)ですよね。
チックの方はPast, Present & Futureかな。
これは売ってしまったので記憶にないけど、どっちも別にそんな
高速な曲ばかりやってなかったと思いますが…
まあ、それはおいといて、別に速いテンポのものをジャンル名で分類したりしません。演奏する側は普通にvery fastとか速い曲、とかチョッパヤとか呼んでますよ(^^ゞ
「Art blakey/Keystone3」は強いて言えばハードバップという形...続きを読む

Qweezerのampleforthというアルバムについて

weezerのampleforthを探しているのですが見つかりません。本当にこのアルバムは実在するのでしょうか?
実在するのであればいつ頃リリースしたものでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お久しぶりです。
今日ハッと思い出したんで再度調べてみました。

http://www.axeltabs.com/tablatures/weezer/367.tab.html
を見ると「5枚目のアルバムの仮名がampleforth」ってことかなーと。

その後
http://otolog.jp/peke/2005/02?startpos=90
をみたらやっぱり存在するみたいで『private message』という曲が収録されてるらしく、似たようなページで
http://otolog.jp/peke/2005/02?startpos=620
を見ると『sacrifice』という曲も存在することを知りました。

で・前置きが長くなったのですが
http://www.otaiweb.com/rearecord/rea_reco_new7
のページ内にある『Unreleased 5th Album Demos』にこの2曲とも入っているので、これではないかと!
しかも購入できるみたいです。私も欲しい!でもLPって…(涙)

参考URL:http://www.otaiweb.com/rearecord/rea_reco_new7

お久しぶりです。
今日ハッと思い出したんで再度調べてみました。

http://www.axeltabs.com/tablatures/weezer/367.tab.html
を見ると「5枚目のアルバムの仮名がampleforth」ってことかなーと。

その後
http://otolog.jp/peke/2005/02?startpos=90
をみたらやっぱり存在するみたいで『private message』という曲が収録されてるらしく、似たようなページで
http://otolog.jp/peke/2005/02?startpos=620
を見ると『sacrifice』という曲も存在することを知りました。

で・前置きが長くなったのですが
...続きを読む

Qどんなジャンルの曲集なのでしょうか(洋楽)

家の外付けHDDをあさっていたら、以下のような曲が入っていました。おそらく亡くなった兄弟のものです。
私は普段クラシックかサントラしか聞かないので、これがどういうジャンルのどういう曲なのかがわかりません。洋楽のロックとかそいうジャンルだというのはなんとなくわかるのですが。

何年代のどういうジャンルの曲なのか教えてもらえますか。またこういう曲を好む人たちはどういう雑誌を読んだり、どういうコンサートに行ったりするのかも教えてもらえればありがたいです。

3 Doors Down - Here Without You.mp3
Ace Of Base - Beautiful Morning.mp3
Amiel - Lovesong (Uncensored).mp3
Annie Lennox - Pavement Cracks.mp3
Ashanti - Rock Wit U (Aww Baby).mp3
Baby Bash feat. Frankie J - Suga Suga.mp3
Bangles - Something That You Said.mp3
Beyonce feat. Sean Paul - Baby Boy.mp3
Blue - Guilty.mp3
Blue - If You Come Back.mp3
Blur - Crazy Beat.mp3
Boomkat - The Wreckoning.mp3
Britney Spears - Toxic.mp3
Celine Dion - One Heart.mp3
Chantal Kreviazuk - In This Life.mp3
Cheap Trick - Too Much.mp3
Coldplay - Clocks.mp3
Coldplay - The Scientist.mp3
Counting Crows - Big Yellow Taxi.mp3
Craig David feat. Sting - Rise And Fall.mp3
Dashboard Confessionals - Hands Down.mp3
David Gray - Be Mine.mp3
David Gray - The Other Side.mp3
Des'ree - It's Okay .mp3
Dido - White Flag.mp3
DJ Bobo - Chihuahua.mp3
Eagles - Hole In The World.mp3
Emma Bunton - What Took You So Long.mp3
Enrique Iglesias - Be With You.mp3
Evanescence - My Immortal.mp3
Five For Fighting - 100 Years.mp3
Fleetwood Mac - Peacekeeper.mp3
Gabrielle - Sunshine.mp3
Gavin Degraw - Follow Through.mp3
Heather Nova - London Rain.mp3
Holly Valance - State Of Mind.mp3
Hootie And The Blowfish - Innocence.mp3
Janet Jackson - Just A Little While.mp3
Jason Mraz - Remedy (I Won't Worry).mp3
Jewel - Intuition.mp3
John Mayer - Bigger Than My Body.mp3
John Mayer - Clarity.mp3
John Mayer - Your Body Is A Wonderland.mp3
Junior Senior - Move Your Feet.mp3
Justin Timberlake - Cry Me A River.mp3
Justin Timberlake - Senorita.mp3
Katy Rose - Overdrive.mp3
Kelly Rowland - Stole.mp3
Laura Pausini - Surrender.mp3
Lillix - It's About Time.mp3
Liz Phair - Why Can't I?.mp3
LL Cool J feat. Amerie - Paradise.mp3
Lucy Woodward - Dumb Girls.mp3
M2M - Everything You Do.mp3
Macy Gray - She Ain't Right For You.mp3
Macy Gray - When I See You.mp3
Madonna - Die Another Day.mp3
Madonna - Hollywood.mp3
Maroon 5 - This Love.mp3
Matchbox Twenty - Unwell.mp3
Michelle Branch - Are You Happy Now?.mp3
Mike Oldfield - Moonlight Shadow.mp3
Moby - We Are All Made Of Stars.mp3
Monica - So Gone.mp3
Nas - I Can.mp3
Nickelback - Someday.mp3
Nodesha Felix - Get It While It's Hot.mp3
Outcast - The Way You Move.mp3
Outkast - Hey Ya!.mp3
Pet Shop Boys - Home And Dry.mp3
Pharrell feat. Jay-Z - Frontin'.mp3
Pink - Don't Let Me Get Me.mp3
Pink - Feel Good Time.mp3
Pink - God Is A Dj.mp3
R. Kelly - Ignition.mp3
R.E.M. - Bad Day.mp3
Red Hot Chili Peppers - Can't Stop.mp3
Robbie Williams - Feel.mp3
Sean Paul - Get Busy.mp3
Simply Red - Sunrise.mp3
Smash Mouth - You Are My Number One.mp3
Stacie Orrico - Stuck.mp3
Steely Dan - Blues Beach.mp3
Stereophonics - Maybe Tomorrow.mp3
Steve Winwood - Different Light.mp3
Sting - Brand New Day.mp3
Sugababes - Round Round.mp3
Sugarcult - Stuck In America.mp3
t.A.T.u. - All The Things She Said.mp3
t.A.T.u. - Not Gonna Get Us.mp3
Thalia feat. Fat Joe - I Want You.mp3
The All-American Rejects - Swing, Swing.mp3
The Cardigans - For What It's Worth.mp3
The Strokes - 12:51.mp3
The White Stripes - Seven Nation Army.mp3
Thicke - Brand New Jones.mp3
Third Eye Blind - Blinded.mp3
Train - Calling All Angels.mp3
Zebrahead - Into You.mp3
Ziggy Marley - True To Myself.mp3

家の外付けHDDをあさっていたら、以下のような曲が入っていました。おそらく亡くなった兄弟のものです。
私は普段クラシックかサントラしか聞かないので、これがどういうジャンルのどういう曲なのかがわかりません。洋楽のロックとかそいうジャンルだというのはなんとなくわかるのですが。

何年代のどういうジャンルの曲なのか教えてもらえますか。またこういう曲を好む人たちはどういう雑誌を読んだり、どういうコンサートに行ったりするのかも教えてもらえればありがたいです。

3 Doors Down - Here Without Y...続きを読む

Aベストアンサー

ブラック、ロック、ポップ問わず、その時代の顔となるような「ヒットシングル」満載です。自分の知る限りですが、殆どは'02年~'04年。でもなぜかGabrielle - Sunshine('99年?)とか混ざっていますが・・・。よく解りませんが持ち主が混ぜたのか、あるいは国によるヒット時期のズレがあったのでしょうか。
たぶん候補は当時の欧米のシングルチャートからだと思います。ただ「売れた順に上から全て載っている」という訳でもないようです。Robbie Williams, Sugababes, Simply Red・・といったメンツがしっかり取り上げられているところを見ると、英国(ヨーロッパ系)のヒットシングルにもちゃんと触れられているようです。

どれも欧米の一般的な洋楽ヒットシングルなので、その人の趣味嗜好まではわかりません。曲目にこれだけ節操が無いと、全部好んで聞いていたとは限らないので、音楽やカルチャーの好みもここからは見えないです。洋楽に疎いからこそお手軽な「ナウヒット」みたいなのを買った(借りた)だけの可能性もありますし、海外音楽に興味があって手広く色々試していたという可能性もあります。

ブラック、ロック、ポップ問わず、その時代の顔となるような「ヒットシングル」満載です。自分の知る限りですが、殆どは'02年~'04年。でもなぜかGabrielle - Sunshine('99年?)とか混ざっていますが・・・。よく解りませんが持ち主が混ぜたのか、あるいは国によるヒット時期のズレがあったのでしょうか。
たぶん候補は当時の欧米のシングルチャートからだと思います。ただ「売れた順に上から全て載っている」という訳でもないようです。Robbie Williams, Sugababes, Simply Red・・といったメンツがしっかり取...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報