プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マドリッドIN
バルセロナOUTのヨーロッパ系航空会社で
最もフライト時間が短くて、乗り継ぎがスムーズで
安い航空会社は何処でしょうか?

時期にもよると思いますが、
日程がまだ決まっていないので一般的な話でOKです。
あまりにも便が沢山あるので。。。

A 回答 (3件)

成田発でしょうか?



補足お願いします。
    • good
    • 0

MiJunです。



以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:航空情報」

ご参考まで。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/ES_traffic.html
    • good
    • 0

フライト時間はそんなに変わらないと思いますよ。

スカンジナビア経由が多分距離的には一番近いと思いますが。(日本からの便は普通北の方から攻めていきます。)

値段とかは出発とか条件とか分からないと何ともいえないので、私の助言は「条件さえ合うならメジャーな会社を選べ!」です。飛行機の到着が遅れるのは全く珍しいことではありません。で、スペインに行く便が1日1本、2本、などという会社だと振り替えに融通がききません。というわけで、ヨーロッパ到着が早い会社ほどいいです。でないと経由地で余分な一泊が発生しかねません。乗り継ぎがスムースということは、反面「危険」ということも言えます。

やすいとは思いませんが、BA、IBのワンワールドコンビという手もありますね。ロンドン、スペインの選択肢がすごく増えますし、当然スペイン国内にはIBの窓口が腐るほどあるので、予約に関してコンタクトを採りたい時などやはり便利です。

評論家の人はこの会社はどうだった、あの会社はどうだ、とかいいますが、業界のものから言わせてもらうとそういうのは一重に運ですね。何千人という従業員がいていろんな飛行機を所持していて。西ヨーロッパの会社ならどれでも似たようなもんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!