プロが教えるわが家の防犯対策術!

超初心者質問ですみませんm(_ _)m。
表題の通りです。タブ、あるいはコンマなどで区切られたテキストファイルをエクセルできれいに開く方法をおしえてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみにエクセルは2003です。

A 回答 (3件)

エクセルのシートで


データー外部データの取り込みーデータの取り込み
ファイル指定(今あるファイルは拡張子は多分.txt  なので
ファイルの種類に*.TXTを入れてENTER
txtのファイルの一覧が出るから、その中から名前を頼りに探す。
テキストファイルウイザードの1/3が出る。
次へ
「タブ」にチェックがあることを確認
次へ
各項目を順次クリックして、各項目の書式(データの性格)を指定
していく。
完了
    • good
    • 1

エクセルのプログラムないで



ファイル>開く

で、ファイルの種類を[.txt]にして指定のファイルを開き
テキストファイルウィザードが開くので
[カンマやタブを・・・]を選択し次へ
区切り文字に[タブ]にチェックを入れればOKです
    • good
    • 1

 


Excelから開くを選び
ファイルの種類を「テキストファイル(*.prm;*.txt;*csv)」にして下さい

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!