アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳会社員男です。

唐突かもしれませんが、女の人って、自分に好きな人がいる又は付き合っている人がいるのに自分に好意を持った人と二人で遊びに行きますか?

私には好きな子がいます。
たぶんって、あいまいな感じなのですが、私が好意を持っているのは知っていると思います。(まだ私がはっきり言ってないので断定はできませんが)

最近、仕事が忙しいって言ってたせいか、あまりメールが返ってこなくなったので好きな子できたのかな~て感じました(未確認)
相手の子はメールが苦手らしくて自分からはあまりしないといってました。

前提が憶測なのですが、上の質問のようなことってあるのかなと思いまして、よかったら答えてください。

A 回答 (3件)

20代、既婚の女です。

質問者様が気になっている女性とは違う考え方かもしれませんが、私の考え方として。

私はバカ女ですので、ほいほいついて行きます。
結婚してからも、ほいほいついて行ってます。
自分に好意を持ってくれている男性とおでかけするのは、私にとってとっても心地よい事だからです。
お食事するのも好きです。楽しいです。
心の底から楽しんで、心の底からアリガトウ!と思います。
そのうえ、別れ際に
「とっても楽しかった!また遊ぼうねー!」
なんて言ってしまいます。

ただし、絶対に越えない一線は引いてます。
愛してるのは旦那様。
自分を好きだと言ってくれる男性は、「とても良いお友達」です。
自分が未婚でフリーの時でも、越えない一線を引いて遊びに行ってました。
何を始めるにもまずは「とても良いお友達」からです。
「私は」ですけど。

不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
でも、私のような女がいるのも確かです。そう多くはないかもしれませんが。

補足、というか、関係ない話ですが。
何かアクションを起こすなら、誠実に、まじめに、ひたむきに、「好きだ」と言ってみてください。
あくまでも「私は」ですが、男性の誠実さ、まじめさ、ひたむきさにグっときます。
    • 0

30代男です。

>まだ私がはっきり言ってないので断定はできませんが

まず自分の経験ですが、まあず恋愛感情を持っていると、思われていないのなら、普通にありますね。
俺は独身の頃は彼氏もちの女友達等は結構いました。
飲み友達なので、もちろん変な関係ではなかったです。男女の友情を大事にする女性って結構いますからね。
そういうタイプの女性でしたね。
彼氏がいても、「こういう関係は大事だよね」と普通に差しで飲みに行ったり、映画やTDLに行ったりしていましたし。
お互いの彼氏・彼女の話・悪口で盛り上がったりもしていました。
まあ、付き合っている人がいても、異性の交友関係を大事にする人は結構いますよ。

あとは、俺の後輩の場合ですが、明らかに好意を持っているのを知っているのに、毎回の誘いには乗ってくれて差しで遊びに行ってくれる女友達がいました。
俺はその子に”小悪魔ちゃん”とあだ名をつけて、後輩から進捗を聞いていましたが^^;
結局、その子は5年以上(友達)付き合いをしていた後輩の告白も最後まで受け付けず、お見合いパーティで知り合った男性と結婚しましたが・・・
好意を持っていても自分のスタンス(友達としてなら付き合う)を貫いた女性の例です^^;

まあ、質問者さんが疑問に思っていることは、たいして特別なことではないですからね。
普通に友達としてなら問題なし。また、好意を感じていても普通に遊びにいける女性はいるでしょう、というのが俺からの回答です。
    • 0

既婚男性です。

今までの経験からの推察になりますが、

>女の人って、自分に好きな人がいる又は付き合っている人がいるのに自分に好意を持った人と二人で遊びに行きますか?

これは、あると思います。「恋愛(特定の人との)」と「遊び・友人の付き合い」とは別、としてる人はけっこういます。(男性ほどではないようですが)

ただ、

>自分に好意を持った人

人によるところはありますが、相手が恋愛対象として見ていることがはっきりしている場合は、特定の恋人がいる場合は、「友人」の枠からはずれるので、2人っきりという状態にはしない女性もいます。

ただ、あくまでご質問者の文章から考えると、彼女と「付き合っている」とは、言いきれないところがあるように思います。

もし、ご質問者と彼女が「恋人未満の友人」関係と彼女が思っているならなおさら、他の人と遊んだり飲みに行ったりということは普通のことになりますね。

蛇足ですが、私が独身の時は、恋人がいる場合は友人といえども異性と「2人っきり」で遊ぶ・飲むというのは、風潮としては今よりも控えめでしたね。今はドライに割り切っている感が強いようです。
    • 0