プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は東海市と知多市の境界に住んでいるのですが、今度、長久手に行く事になりました。高速道路を通れば近いという噂を聞いたのですが、トヨタ博物館のあたりに抜けるには、どこから入って、どこから出ればいいのでしょうか。また料金がどれくらいするか教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

東海市と知多市の境ですと『知多半島道路』の『東浦知多IC』又は『大府東海IC』のどちらかでしょうか。

大松の料金所から国道302方面に降り、交差点を右折して『伊勢湾岸道』の『大府IC』から豊田方面に向かいます。
『伊勢湾岸道・豊田JCT』から『東名高速道・名古屋方面』に入ります。
『東名高速道・日進JCT』(東郷PAを過ぎてからです)から『名古屋瀬戸道路』に入ります。
『長久手IC』で降り、最初の交差点を左折し200mほどの右側がトヨタ博物館です。

料金は知多半島道路が200円、伊勢湾岸-名古屋瀬戸道路が1,300円の合計1,500円、時間は30分程度です。
    • 0

現在、私は、長久手の隣の日進市に住んでおり、実家が東海市です。

私の場合は、自宅と実家の行き来は、下道を使います。

東海市からなら、産業道路に乗り、”名和北”の交差点をまっすぐ進み、23号も1号も超えてしばらくすると、”島田”の交差点に出るので、そこを右折。そこから道なりに進み、”平針”の交差点を左折、153号を超えてまっすぐ進むと、”本郷”の交差点に出ます。
ここを右折した道路が、トヨタ博物館のある通りとなります。
普通に流れていれば、1時間くらいで到着できると思います。

もし、高速を使われるなら、以下のURLを参照してください。

http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/drivecompass …

ルート1の”東海I.C."から”豊田JCT”経由で”名古屋I.C”の方が判りやすく、料金も安いです。(\1,350)

ルート2の”東海I.C."から名古屋高速経由で”本郷I.C”の方は、距離は短いですが、ルートが煩雑だと思います。(\1,550)

私自身、このルートで高速に乗ったことがないので、有用なアドバイスはできませんが、私なら、下道で行きます。
    • 0