アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縦向き(横向き)の画像を連続して横向き(縦向き)の状態で表示させたいのですが適当なソフトはあるのでしょうか?
ノートPCを90度傾けて、漫画1頁分を連続して見やすくしたいと思っています。
返信お待ちしております。

A 回答 (2件)

エクスプローラーで、「表示」-「縮小版」にするとサムネイル画像が一覧表示されます。

そこで個々の画像は開かずに、回転させたい画像を選択(複数の場合はCtrlキーを押しながら左クリック)してから右クリックしてください。「右回りに回転」「左回りに回転」というメニューが出てくるはずです。

もちろん右回転させたい画像と左回転させたい画像では別々に操作しなくてはなりません。

Vixという画像閲覧ソフトを利用するのもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

縮小版にしたら出来ました♪

>Vixという画像閲覧ソフトを利用するのもいいですよ。
ガーン。 私、実はVix使っています。 試みに、詳細表示にして→ファイルをドラッグして→「左回転+保存」にしたら出来ました。

回答いただき心より感謝申し上げます。

エキスプローラの画面で画像ファイルを選択した状態で右クリックすると

「右回りに回転」「左回りに回転」のメニューが表示されますのでこれを使うといいでしょう。。

複数のファイルを選択して右クリックで一括回転もできます。

ほかにも画像ソフト等を使って回転する方法がありますが、
操作の簡単さ、処理速度等でもエキスプローラが抜群です。

この回答への補足

タイトルは「画像を一定の向きにして連続表示するには?」とするべきでした・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
一枚の画像を開いた状態で「右回りに回転」「左回りに回転」させることは可能ですが、複数の画像をまとめて「右回りに回転」「左回りに回転」させることは可能なのでしょうか? エキスプローラで複数の画像をドラッグして右クリックしても「右回りに回転」「左回りに回転」の表記は現れません。
宜しくお願いします。