プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校一年の女子です。
今度、ホラー好き三人が集まって、家でホラー映画鑑賞会をしようという話になったのですが…
毎度のことながら、いまいち、どれが面白いか、心臓に悪いか(笑)が見抜けず、ビデオ屋さんで目についたものを、なんて事をしてしょんぼり。。が多いです。
なので今度こそ、見るんだったら心臓に悪いものがいい!と意気込んでおります。
メジャー・マイナーは問いませんので、皆さんがみたホラー映画で怖かったものを教えてくださるとうれしいです。

ちなみに、メンバーの一人にスプラッター系がNGの子(でもゾンビやらは大丈夫なようです)がいるので、できればホラー路線で教えてくださると幸いです。

A 回答 (16件中11~16件)

 はじめて見たとき小学生だったというのもあるんですが、「13日の金曜日」は今まで見た中で一番怖かったです。

ややグロいシーン(斧が頭に突き刺さったり、首をはねられたり)&ややエロいシーンもあります。いまや伝説となった衝撃のラストシーンは必見です。
    • good
    • 4

[REC/レック]はご覧になりましたか?


喰いちぎったり、噛みついたりはありましたが、
基本的にホラースプラッタなグロさやエグさは少なめだと。
どきどき感がすごくありました。
緊張するので終わった後はもう脱力という感じでしたね・・・
手持ちカメラの撮影なので揺れますが、
酔って気持ち悪い、というほどでもないと思います。
DVDはまだだったような気もしますが・・・
もしよければ見てみてください。

参考URL:http://www.recmovie.jp/
    • good
    • 2

 こんにちは。


<怖かったホラー映画は>
 「キャリー」 最後の最後が怖かった。心臓が飛び出たと思いました。
 「シャイニング」ジャック・ニコルソンの演技が怖い・・・
 「オーメン」 当然怖いです。
 「サスペリア」心理的にこれでもか!と、怖いです。
 「セブン」  これには、まいります
 「ハンニバル」「羊たちの沈黙」怖いと言うよりも・・・
    • good
    • 7

私の中ではダントツで『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』です。

    • good
    • 20

「呪怨1 ビデオオリジナル版」


「呪怨2 ビデオオリジナル版」
映画版ではなく、最初に出たビデオ版のDVD化です。
セットみたいな感じなんで続けて見ればいいと思います。
オムニバス物ですが、2の最初に1に入ってる話がそのまま入ってます。
そこは飛ばしてもいいと思います。
ホラー映画で一番怖いという評判で見たら、僕の中でも一番になりました。
理屈のない凶暴な恐怖です。
    • good
    • 4

とりあえず、



「悪魔のいけにえ」

を見とくことを勧めるよ。
後味の悪さ、ねっとりとした空気、見終わったあとも残るモヤモヤ感。
いやーな感じのするホラー映画だね。

あとは、「ゆりかごを揺らす手」とかも、後味が悪くて、あとからくる映画だよ。

最近の「ヒルズ・ハイブ・アイズ」「ホステル」あたりもいいんじゃないの?

一生のトラウマになるくらいイヤ~な映画が見たいなら、とりあえず

入門編「スクワーム」

だな。
食事時は確実に勧められないが、普通でも見る人選ぶ映画だからなぁ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!