プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BuffaloのBBR-4HG/4MGを使って手持ちのノートパソコンと、新しく買ったデスクトップパソコンを有線LANでつなげようと思っています。
マニュアルどうりに設定をしていったのですが、「ステップ4 WEBブラウザの設定をしよう」でつまづきました。

設定には「IE5.0以降が必要」と書いてありますが、手持ちのノートパソコンはIEが不調で立ち上がらず、かわりにFirefoxを使っているのです。

Buffaloのマニュアルでは、IEを立ち上げ、
「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「LANの設定」をするようにと書いてありますが、Firefoxではそれにあたるような部分がどうしても見つけられません。
ためしに「ツール」→「オプション」と開きましたが、どうも違うようです。

FirefoxでLAN設定をするには、どうすればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「インターネットオプション」は別にInternet Exploreから求めなくても「コントロールパネル」からでも出せますが

• 0
この回答へのお礼

なるほど、そのとおりですね! さっそく試してみたら無事に接続できました。どうもありがとうございました。

FireFoxのバージョンは何でしょうか?

私は「3.0.3」ですが...。

「ツール」→「オプション」→「一般」の「ネットワーク」タブではないでしょうか?
今一度、ご確認をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。解決しました。

Tools

→Options
→Advanced
→Connection
→Settings
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ただ、私のFirefoxには、日本語版のせいか?、「ツール」→「オプション」まではありますが、「Advanced」に該当するところを見つけられません。
どこにあるのでしょうか? 私がぜんぜん違うところを見ているのかな…。