プロが教えるわが家の防犯対策術!

タスクバーの右側にいろいろアイコンが並んでいますが、その中のひとつを指定し開こうと思い、カーソルを持っていって押したとたんにアイコンがヒョコヒョコ動いてずれてしまいます。以前は動かなかったような気がするのですが、動かないようにするにはどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

IME(2002ですよね?)の「タスクバーの追加アイコン」のチェックを外すのはダメですか?


青いアイコンひとつに統合されます(が、今現在の変換モードが視覚的にわかりませんし、プロパティや単語登録画面などを出すのにショートカットキーを覚えないと一苦労します)。

で、Meをご利用でIME2002ですと、同じIME2002でもバージョンが違うようで、言語バーの縦置きや透明化が出来なかったと記憶してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろやってみましたがだめみたいなのでOSを再インストールしました。
説明不足で申し分けありませんでしたが、パソコン全体が調子悪かったので再インストールですべて解決しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 21:15

IMEバーを最小化してタスクトレイに入れるとひょこひょこ動きます。


私はそれがいやで最小化をあきらめて外に出しています。
IMEバーが下を隠してしまうと邪魔なので、右クリックして透明化を選ぶと、
まずまず問題ないと思いますのでためしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろやってみましたがだめみたいなのでOSを再インストールしました。
説明不足で申し分けありませんでしたが、パソコン全体が調子悪かったので再インストールですべて解決しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 21:16

IME2002がカーソルの位置にあわせて表示項目を変えているのかもしれません

この回答への補足

すいません、補足なんですが、IMEの赤いアイコンが消えたり、入力モードの”あ”や”A"などが消えるために、これらの左横にあったアイコンが右にずれ、そのためにヒョコヒョコと動くのですが?

補足日時:2003/01/12 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみましたがだめみたいなのでOSを再インストールしました。
説明不足で申し分けありませんでしたが、パソコン全体が調子悪かったので再インストールですべて解決しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 21:16

 消すのは簡単なんですけどねぇ。

以前は動いていなくて、最近ヒョコヒョコ動くというのは、あるプログラムがnakkyaさんに「お知らせすることがある」
というメッセージを送っているものと思われます。

 したがって、そのアイコンを左クリックすると、そのプログラムが何をしてもらいたいのかが分かるはずなので、左クリックしてみてください。

この回答への補足

すいません、補足なんですが、IMEの赤いアイコンが消えたり、入力モードの”あ”や”A"などが消えるために、これらの左横にあったアイコンが右にずれ、そのためにヒョコヒョコと動くのですが?

補足日時:2003/01/12 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみましたがだめみたいなのでOSを再インストールしました。
説明不足で申し分けありませんでしたが、パソコン全体が調子悪かったので再インストールですべて解決しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!