プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelのカメラ機能でセルを写した時に罫線を設定していないセルの枠まで印刷プレビューなどに表示されるのですが、これを表示しない方法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

「ツール」→「オプション」→「表示」内の「罫線」のチェックを外したらどうでしょう。

    • good
    • 3

見えるとおりに撮るのがカメラ機能です。



罫線を設定していなくてもワークシートに枠線が表示されていれば、当然のことながらカメラはそれも撮ります。
枠線を撮りたくなければ、ワークシートから枠線を非表示にする(撮影範囲を白色で塗りつぶす、あるいは、[ツール]→[オプション]→[表示]の画面で“枠線”のチェックを外す)しかないでしょう。
    • good
    • 2

こんにちは



既に出ている「枠線」の表示offもありますが、
枠線を見たいこともあると思いますので、
印刷範囲(カメラツールの指定範囲でも可)の塗つぶしを白に
設定する方法を良く使います。
範囲を選んで、「セルの書式設定」→「パターン」→「白」です。

では。
    • good
    • 6

表示したくない枠線上に、白色の罫線を設定し、見えなくすればどうでしょうか。


あるいは、よく似た機能の「図のリンク貼り付け」を使えば外周の余白に当たる部分はコピーされません。
内部には、白色の罫線を設定する方法と合わせて、こちらを使えばどうでしょうか。

対象セル範囲を選択>コピー>貼り付け先セルを選択>Shiftキーを押しながら「編集」メニュー>「図のリンク貼り付け」

図のリンク貼り付け
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/benri …
    • good
    • 1

枠線を非表示にすればいいんです。



セルの枠線を表示しない
http://www.relief.jp/itnote/archives/000058.php
    • good
    • 2

メニュバーの「ツール」→「オプション」→「表示」タブを開き、「ウィンドウ オプション」欄の「枠線」のチェックを外して、枠線の表示をなくしておいて、カメラ機能をご使用ください。



Excel 2007の場合は、「ページ レイアウト」タブの「シートのオプション」グループの「枠線」「表示」のチェックを外してから、カメラ機能をお使いください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!