電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仲のいい友人もミクシィをやっているのを知り、お互いにニックネームを教え会い、マイミクシィ登録をしたいのですが、どうやっても友人検索ででてきません。
日記のキーワードで検索したらでてきたので、登録は出来ましたが、何が原因なのでしょうか?
プロフィール設定で、友人検索は「全体に公開」にしているのですが。
解る方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

説明不足だったので付け加えです。



貴方の設定を変えても意味がありません。

その友人さんご自身の検索設定を
「公開しない」としていれば
いくら検索をしてもヒットはしませんので。

その方が傑作設定を「公開する」にすれば
検索でヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに公開するに設定を変えましたがダメでした。

ところが、携帯の方で<友人を検索する>ところで、<友人にメールを送る>というのがあって、友人の携帯のメールアドレスを入力して送信するだけで、お互いがマイミク申請できるようになってましたので、解決しました。いろいろアドバイスいただきありがとうございました

お礼日時:2008/11/10 22:54

恐らく検索できないように設定しているのではないでしょうか?


例え、プロフィールを全体公開にしていても
検索設定を「公開しない」としていれば
いくら検索してもヒットはしません。

ちなみにプロフィールの設定で
この検索設定は変更ができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
お互いに検索設定を「公開する」に変えてみたけどダメでした。
他の設定がおかしいんでしょうね。
最近書いた日記で検索してもらったらヒットし、お互いマイミク登録できました

お礼日時:2008/11/10 22:48

#2です



ごめんなさい、URLが中途半端でした
以下の***にIDを入れてアクセスしてみて下さい

http://m.mixi.jp/show_friend.pl?id=***
    • good
    • 0

逆に細かく入力しているから、ちょっと違う情報が入ってて検索できない可能性があります


(間違って異なる性別で登録してた場合とか)


検索以外で見つける方法を使うのも手です

・マイミク申請用QRコードを保存して、それをメールで送ってアクセスしてもらう
携帯だと、自分のプロフィールのページに進み、一番上の行にQRコード用のリンクがあります

・mixiのIDナンバーを教えてもらって、以下のURLの***のところにそれを入れてアクセスするとか

http://m.mixi.jp/show_friend.pl?id=


あとは共通のマイミクや参加してるコミュの中で登録数が少ないのを教えてもらって、そこから調べる方法もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いろんな方法があるんですね

お礼日時:2008/11/10 22:44

検索の仕方に問題が有ったのかも知れませんね(^_^;)



友人検索をクリックすると、ニックネームを入れる所が有りますよね?

そこに相手のニックネームを入れます。

次に性別のどちらかをクリックします。

次は現住所と出身地を入れるのですが、探される人が公開してないと、たとえ居たとしても、それで限定されるので弾かれてしまうので、入れない方が良いです。

一番に見つけ易くなるのは、キーワードを入れる事ですo(^-^)o

キーワードで限定しないと、同じニックネームがたくさん居たら絞り切れなくなりますので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスいただいたように細かく入力しているのですが、検索で出ないんですよね~
どうしてでしょうか?
お互いのプロフィールも全体に公開しているのですが。
もしかしたら、セキュリティの問題なのでしょうか?
試したのは携帯電話のほうです。

お礼日時:2008/10/26 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!