プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のF2Cに登録してあるホームページがgoogleで検索しても出てこない。
こんにちは自分のF2Cに登録してあるホームページがgoogleで検索しても出てきません。最後まで見ました。公開されてないのでしょうか?検索したときに何番目に出てくるか分かるソフトが有ったら教えてください。この件に関してご存知の方、どうぞご教示ください。

A 回答 (2件)

URLバーに自分のURLを打ち込んでみて、ちゃんと見られるのでしたら公開されています。



いつごろFC2に登録しましたか?
登録してすぐには検索に出てきません。
自分のところは検索よけしてしまいちょっと検証ができませんが、2週間以上待たないと検索に載りません。

その前に、あなたのサイト(ホームページ)はほかのサイトにリンクされていますか?
他のサイトからのリンクがないと拾われないようです。
より沢山のサイトからリンクされ、更新も頻繁にされていると検索も上位に上がってきます。

とりあえずサーチサイトなどに登録してみてはいかがでしょうか?
ネット友達でブログやサイトを持っている人に頼んでリンクしてもらいましょう。

この回答への補足

こんにちは、ありがとうございます。他のサイトにはリンクなしです。登録したのは、3ヶ月前です。

補足日時:2010/05/28 14:55
    • good
    • 0

ホームページを公開してどのぐらいでしょうか?


F2Cで登録しているないに限らず、GoogleやYahoo!などの検索サイトの結果に
自分のホームページが直ぐに反映される事はありません。
早い所でも1.2週間は掛かります。
GoogleやYahoo!など検索サイトは、ロボット検索といい
定期的にネット内を自動的に巡回し、登録していきます。

早く登録され、かつ検索結果の上位に表示されるためには
 ・サイト内容が充実している
 ・他のサイトからリンクされてる件数が多い

などなど、ある程度のそのホームページの実力が必要です。
詳しくは「SEO対策」などで検索されてみてください。

また、Googleなどは検索されるよう登録を受け付けてます。
ただ、登録したからといって直ぐに反映されるものではありませんし、
検索結果の上位に表示されるというものはありませんのでご注意を。
ただ、待ってるよりは少しは早くはなるかと。

Google
http://www.google.co.jp/addurl/?continue=/addurl

また、こちらもご参考に
http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php? …

この回答への補足

こんにちは、ありがとうございます。他のサイトにはリンクなしです。登録したのは、3ヶ月前です。

補足日時:2010/05/28 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!