アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索エンジンに自サイトを登録しようとしています。
登録する検索エンジンは、最近、投稿キー付のサイトが増えています。
(下記のような)

http://db.rankintop.com/?action=registry

質問なのですが、私が使っているIE、DounutPART等のブラウザでは、
この投稿キーが一桁しか表示されず、その数字を入れても、投稿キーが不正ですと、登録不可になってしまいます。

色々調べた結果、唯一つ、Firefoxだけは正常に4桁のキーが表示され、それを入力することで、登録が可能でした。

知人に聞くと、こんなことはないそうなのですが、どうしてこんなことが起こるのか、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けませんでしょうか。
他のブラウザで登録したい理由があるので、できれば理由を解明したいと思っています。どうぞ、よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

理由がわかりました。


下三桁はアニメーション化で隠し風になってますね。

IEの設定で
ツール→インターネットオプション→詳細設定→マルチメディア→Webページのアニメーションを再生する にチェックを入れて再起動する。

これで投稿キーの四桁すべて表示されます。
IEエンジン使用の他のブラウザでも表示に関してはこれで解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございました!!!

IE7のバージョンが古いのかと思い、最新のVerをインストールしたところ、正常に4桁表示されたので、レンダリングエンジン部分の不具合があったのかと思ってました。IE系エンジンの他ブラウザについては、理由は分からず、仕方ないと諦めておりましたが、アニメーションだったんですね。。本当にありがとうございました!m(_ _)m

今までずっと理由が分からずに、少々非効率な作業になってましたが、これで効率よく作業ができます。
心より感謝致します!!どうもありがとうございました!(涙)

お礼日時:2008/10/29 15:03

IE7とSleipnir2.8.2 では投稿キーが一桁しか表示されませんね。


Firefox3.0.3ですと4桁表示されました。

こんなことはないといっている知人のPCを直接確認するか、
サイト側に相談するほうが解決は早いと思いますが。

この回答への補足

本日、図書館のPCのIE7で試してみた結果、正常に4桁表示されておりました。IE7の問題という訳でもないみたいです。

何が原因なんだろう??とても不思議です。

補足日時:2008/10/28 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!やっぱり一桁ですか!!

ありがとうございます!!その時はまだブラウザに問題があると気付かず、知人のブラウザは確認しておりませんでした。Firefoxの可能性がありますね。。

そうか~、やはり私だけではなかったんですね。。よかった。。同じ方がいるだけで、ちょっと安心です。

何か、問題があるんでしょうね、IEは。。SleipnirはIEと同じ問題があるということでしょうか??

まあ、問題があるということだと、使わなければ済むということですかね。。(私のお気に入りブラウザ、Maxtonも同じ現象なので、イタイのですが。。)

お礼日時:2008/10/27 21:32

>VerはIE7です。



OSがXPなら削除する手はあります。
http://support.microsoft.com/kb/927177
あとは、こちらも設定のリセットがあります。
http://support.microsoft.com/kb/926431/ja
他にはアドオンの無効化ですね。ツール - アドオンの管理 で切り替えできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答、ありがとうございます。

いくつか、アドオンなしとか履歴の削除等を行いましたが、全く関係ありませんでした。

削除…ですか。。削除して、再インストールしてみる?ということでしょうか??実は別のPCも、同様の現象が発生しているので、単にIEが壊れている…というのは、考えにくいです。

うーん、原因が何か、それが分かればというところです。。
(何か、ソフトウェアが原因なのかな。。)

お礼日時:2008/10/27 19:54

>この投稿キーが一桁しか表示されず



IE6では4桁入力できましたよ。
質問者さんのブラウザがおかしいのかもですね。
もしIE6なら設定のリセットと
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
それでも駄目ならIEの再インストールをしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!そうですか、やはり自分の設定がおかしいんでしょうかね。。VerはIE7です。他のブラウザもIEのエンジンを使用してるからか?、表示はIEと同様おかしいみたいです。
その他は特におかしいことが見当たらないのですが、もし可能性がある原因に心当たりがあれば、ぜひお願いします。

お礼日時:2008/10/27 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!