エクセル2007で印刷範囲の設定をするとき、メニューバーの印刷範囲の選択をしたら、2ページに分かれてしまいます。どういう設定をしたら1ページにまとめることができますか。
 以前、2003の時は、改ページプレビューで調整していたので、2007バージョンでもできると思いますが、やり方が分かりません、教えてください。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記URLのページをご参照ください。



「Excel2007(エクセル2007)基本講座:改ページと改ページプレビュー」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/e …
    • good
    • 0

表示タブ → 改ページプレビュー 



スタートをクリック → エクセル2003の画面で表示 → 改ページプレビューをクリック → エクセル2007の画面での方法を表示
http://office.microsoft.com/assistance/asstvid.a …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGIFやJPEG等のファイルに出力するプリンタドライバー

アプリケーションプログラムの印刷出力をイメージファイルとしてGIFやJPEG等のファイルに出力するプリンタドライバーで、無料のものは無いでしょうか?

解像度を指定できると尚可です。

Aベストアンサー

http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm

QエクセルVBAで、ある範囲を印刷範囲に自動設定する方法

A1・・・・・GR1 までに項目と日にちが入っています。
この下、つまり2行目以下にはところどころデータが入っています。
例えば
2行目以下にデータのある一番右の列がAW列目
2行目以下にデータのある一番下の行が7行目

である場合、印刷範囲をA1:AW7という範囲で印刷設定したいのですが、
まったくわかりません。今まで、サイトを参考にCurrentRegionで印刷
設定を自動でしていたのですが、それでは対応できないようで質問に
参りました。教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VBAでやるなら、まどろっこしいが、各行各列について、最下、最右の最大値を行や列で、総当りで探す。
Sub test01()
retu = 26 'Z列まで
Gyou = 100 '100行まで
c = 1
r = 1
For i = 1 To Gyou
For j = 1 To retu
ri = Cells(Gyou, j).End(xlUp).Row
r = WorksheetFunction.Max(r, ri)
Next j
cj = Cells(i, retu).End(xlToLeft).Column
c = WorksheetFunction.Max(c, cj)
Next i
Range(Cells(1, 1), Cells(r, c)).Select
End Sub
というロジックになるのかな。
ーー
データの入りそうな最大限を適当に見繕って、それに修正してください。
上記コードは範囲指定だけのコード。
印刷範囲にするなら
Range(Cells(1, 1), Cells(r, c)).Select
がRange(Cells(1, 1), Cells(r, c)).PrintOut
となる。

VBAでやるなら、まどろっこしいが、各行各列について、最下、最右の最大値を行や列で、総当りで探す。
Sub test01()
retu = 26 'Z列まで
Gyou = 100 '100行まで
c = 1
r = 1
For i = 1 To Gyou
For j = 1 To retu
ri = Cells(Gyou, j).End(xlUp).Row
r = WorksheetFunction.Max(r, ri)
Next j
cj = Cells(i, retu).End(xlToLeft).Column
c = WorksheetFunction.Max(c, cj)
Next i
Range(Cells(1, 1), Cells(r, c)).Select
End Sub
というロジックになるのかな。
ーー
データの入りそうな最大限...続きを読む

QJPEG画像の印刷色が変

WinXPでフォトショップCS2を使っています。
このフォトショップで印刷した場合は、見たとおりの色が
出るのですが、JPEGに変換した画像を印刷すると赤みが
強くなってしまいました。

フォトショップでの色設定は、RGBです。

JPEGにしても大丈夫な場合もあり対策に困っています。
今回は、JPEGでなくPDSで保存して印刷色も見たとおりに
印刷できました。

しかし、他のPCとの互換性のためにJPEG画像は必要なので
問題を解決しておきたいのです。

詳しい方のご助言をお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.sophia-it.com/content/AdobeRGB
上記にあるように、画面にでているのは、jpegデータのそのままの色を
表示していないのではないでしょうか。
jpegデータをそのまま表示するにはAdobeRGBに対応したモニターが
必要になると思います。
経験と勘により、この色はこんな色に印刷されると覚えたらどうでしょうか。

Qエクセルマクロで、選択しているセルから印刷範囲を設定する方法を教えて下さい。

こんにちは。いつもお世話になっています。

エクセルで、データーベースを作成しました。
これから日を増すごとに、データ行がどんどん増えていきます。

アクティブにしたセルから、列右へ9行、行下へ15行の範囲を印刷させたいのです。

Dim r As Integer
r = ActiveCell.Column
Dim d As Integer
d = ActiveCell.Row
Dim h As Integer
h = Cells(r.g).Offset(15, 9)
ActiveSheet.Range("rd:h").PrintOut , preview:=True

このように書いてみたのですが、動きません。
すみませんが、どうしたら良いか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次のような内容ではいかがでしょう。

Sub Test()
 Selection.Resize(16, 10).Select
 Selection.PrintPreview 'PrintOut
End Sub

Q印刷用紙内の出力サイズについて。

ご存知の方、教えて下さいm(__)m

CDを入れるプラスチックケースの表紙(ジャケット?)として
ペイントでjpegの画像を作成しました。
編集画面のメニューバー[変形]の中の[キャンバスの色とサイズ]で
「単位」は【cm】を選択し、幅:13.70/高さ:11.70と設定しました。
(ファイルサイズは90.2byte、解像度は96×96dpiです。)
この状態でA4用紙に出力してみたところ、用紙いっぱいに画像が
拡大され、設定した画像サイズが反映されていませんでした。

印刷プレビューでは、指定のサイズで表示されています。
なぜですか?
出力用紙サイズの問題でしょうか?(A4だから・・?)

指定した画像の幅/高さのまま出力する方法を教えて下さい!!

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

まず、ペイントは印刷には非常に不向きなソフトです。
ページ設定の中の拡大縮小の項目の「適合」にチェックは入っていないでしょうか?

まぁ、そんなことはどうでも良いのですけど、96dpiの画質はどんなものかイメージできるでしょうか?
かなりドットが目立ってざらついた画質でしょう。

通常は可能な限り大きく作って、用紙にあわせて縮小して印刷します。
こうすることでプリンタの高画質を生かせるわけです。
私の場合はペイントで作った画像は一度保存し、Wordに挿入して使うことが多いです。ついでにオートシェイプで切り取りの枠線を作っておいて、重ね合わせれば都合も良いです。

それよりも、なぜペイントを使っているのにわざわざJPEGで保存したのでしょうか?
素直にBMPで保存すれば画質の劣化も少ないです。
ペイントのJPEGは圧縮率が高めですので、画質的には少々不利でしょう。

Qエクセルで印刷範囲を自動で指定し、印刷するマクロ

エクセルの表の中から、ある特定の文字が入っている
セルを探し、そのセルから「下に3、右に2」の範囲
(文字が入っているセルは含まない)を自動的に範囲
指定して印刷するマクロをつくりたいのですが、どうすればよいでしょうか?

たとえば、「○」が入力されているセルが
A2だとすればA3からC5を自動的に範囲指定して印刷
するようにしたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

売上というシートの印刷範囲をA3からC5にしたいなら
Sheets("売上").PageSetup.PrintArea = "A3:C5"
これは、文字列での設定になります。

もし、Cells(x, y)から下に3、右に2なら
Sheets("売上").PageSetup.PrintArea = Range(Cells(x + 1, y), Cells(x + 3, y + 2)).Address
というようになります。

印刷実行は
Sheets("売上").PrintOut
ただし、PrintOutメソッドは引数が多いのでヘルプでお調べください。

範囲を直接指定して
Sheets("売上").Range("A3:C5").PrintOut
も可能です。

QJPEGの出力でき、DXFで、入力できるフリーCAD探しています。

JPEGの出力でき、DXFで、入力できるフリーCAD探しています。
ネットでいろいろ探したのですが、なかなか有りませんでした。そこで、質問しました。
高性能とか、低性能とか、は関係なく、ただ、「JPEGの出力でき、DXFで、入力できるフリーCAD」で、いいのです。

Aベストアンサー

あまり使用したことないのですが、AR-CADにそういった機能があったと思います。

入力→DXF
出力→JPEG

参考URL:http://www.shfweb.com/top/index.htm

Qエクセルで名前を削除するときに印刷範囲を削除しない方法について

下記のマクロでエクセル内の名前を一括でいつも削除しています。印刷範囲を設定していると、「Print_Area」という名前が設定されており、これも削除されてしまうので、印刷範囲の設定がなくなってしまいます。
印刷範囲を消さないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
---
Sub NameDel()
Dim nm As Name
For Each nm In ActiveWorkbook.Names
nm.Delete
Next
End Sub

Aベストアンサー

例えばこんなマクロでも

Sub NameDel()
Dim nm As Name
 For Each nm In ActiveWorkbook.Names
  If InStr(nm.Name, "Print_Area") = 0 Then
   nm.Delete
  End If
 Next
End Sub

でも過去の質問例を見ていると、エクセルが勝手に「定義」した「名前」が存在する場合があり、その「名前」をDeleteしようとするとエラーになるそうなので
  On Error Resume Next
を入れておく方がよいかもしれません

QJPEGの入力でき、DXFで、出力できるフリーCAD

以前、「JPEGの出力でき、DXFで、入力できるフリーCAD探しています。」と、質問しました。
今度は、「JPEGの入力でき、DXFで、出力できるフリーCAD」を探しています。それと、これは回答しなくても困らない質問なのですが、CADの使い方を、説明してるサイト有りませんか。とにかく、「JPEGの入力でき、DXFで、出力できるフリーCAD」を、探していますので、
回答お願いします。

Aベストアンサー

 JPEG>>DXFはラスターベクター変換が使えるソフトでできます。つまり、イラストレータの類です。
CADではありませんが参考になさってください。

「CADの使い方をどうする」というものをお聞きになるときは、具体的なソフト名や症状を補足してもらえると助かります。
 以前のご質問から推測できる範囲であれば、特に操作に困るようではなく、ただ使い方を知りたいだけのようですので、本か検索を利用しても充分情報が得られると思います。ヘルプにも書いてあるような気がしますので、一度そちらをあたってみたらいかがでしょうか?

Qエクセルで複数のシートを同じ印刷設定(印刷品質 きれい)で印刷する方法



エクセルで10個のシートがあり、そのシートをすべて同じ印刷設定(印刷品質 きれい)で印刷する方法ってないでしょうかね??

今現在だと、シートごとに設定した印刷設定になっているのですが、一括で設定する方法はないでしょうか??

教えてください



と質問をして

選択して、ファイル→ページ設定で→オプションで 印刷の設定が一括変更できることをアドバイスいただいたのですが、これだと、一つ一つ違う余白等のデータもすべて変更されてしまうので、使えないことがわかりました。。。。

印刷の品質 だけを一斉に替える何かいい方法はないでしょうかね。。。。???

使い方としてテスト印刷のときは 早いで印刷して、清書はきれいで印刷をしたいのです。


お願いします。

Aベストアンサー

>印刷の品質 だけを一斉に替える何かいい方法はないでしょうかね。。。。???

印刷の品質はプリンタの設定なので、エクセル単独での設定方法はありません。

ただし、[スタート]-[設定]-[プリンタ] を開いて、プリンタのプロパティから印字品質を変更しておけば、その後の印刷ではその設定が標準設定になっているはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報