性格いい人が優勝

Excelで印刷する際について質問です。
普通に印刷すると印刷紙下部に【1/40ページ】のようなページ表示が出ますが、次のように印刷したい場合、どのように操作すれば良いのでしょうか?
----------------------------------------------------------
(1)ページを表示しない
(2)ページ数が2ページに分かれている1つのシートを印刷して、【1/2ページ】、【2/2ページ】ではなく、【15/35ページ】、【16/35ページ】と印刷する。
----------------------------------------------------------
(2)は、印刷したドキュメント(全35ページ)をチェックしていて、15、16ページのみ修正したいような場合です。
どちらか一方だけでも、お解かりの方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

> 普通に印刷すると印刷紙下部に【1/40ページ】のようなページ表示が出ますが、



いいえ。 「ヘッダー/フッター」で、設定する必要があります。
「ヘッダー・フッター活用術 -Excel編-」
http://www.yoshikawa.co.jp/ybs/skilup/ybs0404.htm

> (1)ページを表示しない

「ヘッダー/フッター」を削除します。

> (2)ページ数が2ページに分かれている1つのシートを印刷して、【1/2ページ】、【2/2ページ】ではなく、【15/35ページ】、【16/35ページ】と印刷する。

ページ番号が設定されている「ヘッダー」または「フッター」を編集して、&[ページ番号]+14 / 35 のようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>#1さん、#2さん
早速のご回答ありがとうございます☆
大変参考になりましたので、これから活用させて
いただきます♪

お礼日時:2008/10/28 19:00

>普通に印刷すると印刷紙下部に【1/40ページ】のようなページ表示が出ますが


>(1)ページを表示しない
ページ設定 → ヘッダーフッターでフッターにページ数と総ページ数を指定しないと【1/40ページ】のように表示は出ないはずですが

>(2)ページ数が2ページに分かれている1つのシートを印刷して、【1/2ページ】、【2/2ページ】ではなく、【15/35ページ】、【16/35ページ】と印刷する
次のURLを参照
ヘッダー/フッターのページ番号を指定する
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060214/22 …


ヘッダー/フッターの総ページ数を指定する
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060214/22 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!