プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私はパソコン初心者です。
 この前買った音楽CD、これを何も入っていない生CDに、パソコンを使って焼き増し〔焼く〕したいのですが、その詳しいやり方がわかりません。
 もしそのやり方を詳しく知っている方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

すべてのCDが焼き増しできるわけではありません。


CD-RWなどを使ってみてくさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/11/27 23:35

こんにちは



CDを焼くことが出来るPCには、必ずライティングソフトという、CD作成用のソフトが付属しているはずです。付属ソフトの中に、B's Gold、RecordNow!、Media Creatorなどのソフトはありませんか?
ライティングソフトを使うと、「CDコピー」や「CDバックアップ」などの作業が簡単に出来る設定などがあると思います。PCの取説や、付属ソフトの説明書をよくご確認のうえ、「CDをバックアップする」などの章を参照なさって行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/11/27 23:36

まず確認ですが、お使いのパソコンはCDが作れるタイプですね?


2000年以降のメーカー製(NECとか)パソコンならたぶんOKだと思いますが絶対ではないので一応確認です、マニュアルにも書いてあると思います。
ディスクを出し入れするトレイのふたあたりにCDRWという表示があったりもします。
標準でCDが作れる仕様のパソコンなら、必ずCDを作るためのソフトが附属しています、マニュアルなどで確認してください。
そのソフトを起動して、ソフトによりますが、たいていは指示に従っていけばできます。
たいていは、起動すると「何をするか?」選択画面などで「CDのコピー」などの作業を選びます、他にも選択する作業がいくつかあると思いますが今回はCDのコピーです。
あとは指示通りにやれば全て自動的です、元の音楽CDをドライブに入れて中身をパソコンに読み込みます、読み込みが終了したら生CD(CDRシーディーアール)を入れます。
パソコンの読み込まれたデータがCDRに書き込まれます。
元と同じ内容のCDが出来上がります。
ごくまれに、コピー不可能なCDソフトもあります。
当然ですが、コピーは個人使用に限りますので注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/11/27 23:37

NO2追加


(1)の方法の詳細は参考URLをご覧ください。
WMPで音楽CDを焼く方法
「実際にWindows Media Player 10で焼いてみる」
http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images …

「実際に WMP8 で焼いてみる」
http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images …

「実際の大まかな仕組み」WMP11の場合
http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images …

参考URL:http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/11/27 23:38

XPの場合、(1)ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつけてWMP起動し焼く。

(常駐しているライティングソフトはタスクトレイで右クリック「終了」して競合を防ぐ)
(2)ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外して、ライティングソフトを起動して、CDのコピーを選択して焼く。

詳細は参考URLをご覧ください。
「音楽CDの焼き方」

「あなたの焼いたCD、トラブルなく再生できますか? 失敗しない音楽CDの焼き方」
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/ …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3728/mu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/11/27 23:38

ライティングソフトが必要になります。


インターネットで検索するか本屋で雑誌となって売ってるのをみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/11/27 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!