電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日から、Java Update のウィンドウが出るようになりました。

ユーザーアカウント制御
 Java(TM)SE Runtime Environment 6 Update 6
  Sun Microsystems,Inc.

プログラムを実行するにはあなたの許可が必要です
   「許可」「キャンセル」

と出ています、これはどのようなものなのでしょうか?
また、許可して良いものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

 デスクトップ上に更新の通知が表示された状況かと思うけど、


私はVistaユーザーではないのでその更新の通知の真贋まではわかりません。

 一般にJavaソフトウェアは知名度はそれほど高くはないとはいえ、
必要なソフトウェアの一つといって差し支えないと思う。

 当然ながら私のパソコンにもJavaソフトウェアはインストールされていますし、
新しいバージョンが公開されるごとに受け入れています。

 したがって、「許可」をすることがすべてとはいいませんが受け入れるのは自然なアクションかと思う。

 リンク先はサン・マイクロシステムズ社のWebサイトだけれど、
Vistaユーザーさんは更新の通知を無視して
こちらからダウンロードしてインストールすることは容易にできるのだろうか。

 http://java.com/ja/download/installed.jsp(Javaバージョンの確認)

参考URL:http://java.com/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
受け入れるのは自然なアクションかと思う。・・・・との事
私も受け入れることにしました。
インストールの後 確認から update10にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 10:35

Java SE Runtime Environment Version 6 Update 6はかなり古いですよ、現行はくVersion 6 Update 10になっている筈ですが。



参考URL:http://java.com/ja/download/installed.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ANo1さんの受け入れるのは自然なアクションかと思う。・・・・との事
私も受け入れることにしました。
Update6は古いとのことでしたので、インストールの後 確認から Update10にしました。
Vistaに買い換えてから2カ月ですが XPから移行した旧Ownerと新Ownerの二つを作っていて、私が使用するのは旧Ownerなので古かったのでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!