アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、カラオケに行った時、たまたま電話に一番近い席に座ったんです。
そして、カラオケ終了時間間近になって電話がかかってきました。
カラオケ初心者の私に友達は
「あ、電話とってくれる?」と言いました。
私は言われた通りに電話をとったのですが…
カラオケの音量が大きすぎてお店の人の声が聞こえませんでした。
何回も聞きなおしたのですが、ギブアップしてしまい、友達に電話を渡しました。

今度カラオケに行った時に、こんな事がおきないように、
電話の内容を最初から把握しておけば良い事を思いついたので、
皆さんに電話の内容を教えてほしいです!
お店によって違うと思いますが、よろしくお願いします。

説明が下手ですみません…(>_<)

A 回答 (4件)

カラオケ店で働いていたことがあります。


終了時間10分前、5分前くらいでかかってきます。
延長の有無を聞いていると思います。
ラストオーダーの時も、かかってきます。
私が働いていたお店では、お時間コール、ラストオーダー共に、賑やかなお部屋には直接行って聞いていました。

余談ですが、私がカラオケを利用するときは、コールがきたら、カラオケの主音量を少し下げます。
店員の方も説明しやすく、そのあとの店員の方の対応も良くなるので。私の店では気を使ってくださるお客様には、やはりいいサービスをしていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケ店で働いていた人から!?ありがとうございます。
カラオケの主音量を下げたほうがいいんですね。店員さんにも迷惑をかけないように次回からは心がけます。

お礼日時:2003/01/18 23:52

こんにちわ。


わかりますねそれ!聞こえませんよね。
そーゆーときは電話出る前に音下げて!ってさけぶか
廊下に出て話せばいいんですよ(自分よくやる(笑))
で、
ご質問にお答えします。
大抵は「終了5分前になります」とか「終了5分前ですが延長はなさいますか?」って聞いてくるだけなんで「はい、わかりました。」って言っとけばいいですよ。あ、「延長しません。わかりましたぁ~」のがいいかな笑
ラストオーダー前とかもTelきますしねぇ終了間じかならこれしかないでしょ!
他に方法としては受話器を思いっきり当てたり反対の耳をふさいだり。でも、電話のなる音が聞こえるぐらいなら片耳ふさいで受話器思いっきり当てればきこえますよ☆
次回はファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません。
やはり、延長なんですね~。次回からは友達に音下げて!って叫びます!笑。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 23:49

こんばんは。


カラオケで終了間際にかかってくるのは、「時間まで後何分です」という電話です。
お店によって、残り時間何分でかけてくるかは違います。
私の経験では、10分か、15分の所が大体です。
これで参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次回からは頑張ります!

お礼日時:2003/01/18 23:50

大抵は退店時間10分前ですが、延長はよろしかったでしょうか?といった電話が入ります。



それまでにあらかじめ相談してなかった場合は、歌ってる友達などにジェスチャーで伝えて決め、速攻で返事をします。その際、番号札やリモコンなどを持ってお部屋を出て下さい・・など指示されるので、覚えておきます。念のため時計を見ておくと便利です。10分で2曲くらいは歌えます。

それ以外だと、たまに頼んだ飲み物などの事で確認のために聞かれる事もあります。(品切れとか)

それくらいかと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
延長ですか~。なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/18 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています