【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

どんな数字になるでしょうか?

A 回答 (5件)

【もし日本が100人の村だったら】



その村には・・・

0.3人 の佐藤さん
0.3人 の鈴木さん、
0.2人 の高橋さん、
0.2人 の田中さん、
0.2人 の渡辺さん、
0.2人 の伊藤さん、
0.2人 の山本さん、
0.2人 の中村さん、
0.2人 の小林さん、
0.15人の加藤さん、
0.15人の吉田さん、
0.15人の山田さん、
0.15人の佐々木さん、
0.15人の山口さん、
0.15人の松本さん、
0.1人 の井上さん、
0.1人 の斉藤さん、
0.1人 の木村さん、
0.1人 の林さん、
0.1人 の清水さん、
 ・
 ・
 ・
が住んでいるだろう。


【もし日本が100人野村だったら】

その村には・・・

100人の野村さん

が住んでいるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
主に後半の回答にポイントを差し上げたいと思います。

お礼日時:2003/01/20 19:25

どのような分野(自然科学、社会科学、産業技術)であれ、まずミニマムなモデルを構築し、シミュレーションを行なうのは有効な手法です。



航空機の設計でも、まず模型を作って風洞実験します(造船でも同様)し、大規模なシステム開発では最初にプロトタイプを作るのはよくある話です。

・・・って、なんだか論点が思い切りズレてるような? (^-^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 19:24

何が 書かれてありませんね。


100人というか パーセンテージですね。
何%であるかということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『世界がもし100人の村だったら』という本も面白いので、
余裕があればぜひ読んでみてください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 19:24

「日本がもし100人の島だったら」と言うホームページがあります。



参考URL:http://www.josephandleon.co.jp/moshi/mosi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おゝ、そういうサイトもありましたか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 19:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おゝ、そういうサイトがありましたか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す